月別アーカイブ: 2019年12月

フェイスブック辞めて困った!

かなりフェイスブック中毒だったけど辞めることを決意。 (ついでにインスタも)

早速アンインストール。

まあ何度か辞める決意したけど結局復活してたけど(笑)すぐに恋しくなって。

でも今回はすぐに問題発生!

恋しくなったわけじゃないの。

フェイスブックアカウントでログインしてたポケモンGOアカウントにログインできなくなったの!

そういやそうだねー。

一生懸命集めたポケモンちゃんたち~。

ポケモンGOフレンドさんたち~。

どうしましょう~。

まあしょうがないか。

ああ~でも~。

フェイスブック辞めたんだからしょうがないね。

それに。。。

3つもポケモンGOアカウントあったんだから、2つあればいいか。

さて、アメリカも新年明けました!

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アメリカでは真夜中の12時になった瞬間にハッピーニューイヤー!って言うけど、私は朝になって「明けましておめでとうございます」が好きだなー。

 

おうちっていいなあ

大都会のあわただしいロサンゼルス空港からポートランド空港に戻ってきました。

到着ロビーを出たところ、ロサンゼルスの空港ってものすごい排気ガスと騒音。人の数もものすごい。

夕方着いたポートランドはかなり気温は低くて、すーっとした感じの空気。ロサンゼルスに比べるとガラガラ。

なんか羽田から千歳に帰ってきたときのような気分になった。

やっぱり私は都会よりポートランドぐらいがちょうどいいなあって思ったわ。

まずはUberで家まで帰って、モカを迎えにペットホテルへ。

モカはまたどこかに連れていかれるのか不安なのか、私のクローゼットに隠れてます。旅行は楽しいけどペットはかわいそうかも。

あ〜それにしても家に帰ってきてホッ。

おうちがいちばんだわ。

オットやこどもたちもそんな感じ。

娘は3年ぶりに冬休みが終わってもどこにも戻らなくて良いのでさらにリラックスしてる感じです。