月別アーカイブ: 2019年12月

患者さんに言われた意外なこと

意外なことを患者さんに言われました。「中国のどの地方の出身?」ぐらいなら日常茶飯事の質問。そんなことじゃなくて。。。

「あなたに看護してもらえて良かった。だって、あなたとても落ち着いているんですもの」

え〜!!!

これには驚き。小学生のころから常に先生や親たちに「落ち着きがない」と言われ続けたわたくし(笑)

意外でほんとびっくり!

私、周りの看護師や看護助手に比べてそっけない感じかしらって思ってたときだったので嬉しかったわあ。結構みんなオーバーアクションで喋り方もいきいきしてるから、まだ余裕の無い私、ひとりちょっと仕事に集中してて暗い?って思ってたぐらいなので、このコメントはほんと嬉しかった。

さて、やっと研修も終わったわって思ってたホッケーコーチのボランティア。面倒だけどホッケーコーチのオンライン研修がさらにあることが発覚。あ〜面倒w。

しかも、年齢ごとにお金払わないといけないの。

いや〜ホッケーコーチになるってこんなにお金がかかると思わなかったよ〜。

無給のボランティアなのに。研修にもものすごく時間がかかる。

だから、ボランティアコーチに文句言うのって絶対にやめようって思いました。

(いったことないけど)

ただ、虐待するような悪いコーチは別ですよ。

そういう人はちゃんと上に報告しないとね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング