月別アーカイブ: 2018年3月

ウィスラーのコンドミニアムHorstman Houseレビュー

今回のウィスラーの旅、宿泊先はHorstman Houseというコンドミニアム。

ウィスラーのアッパービレッジの静かな辺りにあるコンドミニアムです。

家族連れが多い感じ。

夜は10半以降は静かにするというルールがあるので、夜飲んで騒ぐという人たちは皆無。

夜は静かに眠れます。

ただ、高級ホテルと違って、ハウスキーピングはプロっぽさがあまり無く、前のお客さんが使った汚れたコップが食器棚に入ってたり、3つあるベッドのうち1つベッドメイキングするの忘れてたり、ちょっとビックリでした。(あ、後から気付いたのですが、ホテル風の本格的ハウスキーピングじゃなくて、「ちょっとした整理」程度だそうです。)

数年前に泊まったときは、ハウスキーピングサービスが無かったので、無いより良いなとは思います。

その分、宿泊料も上がってますよね、きっと。

リフト乗り場から無料バスが出てるけど、やっぱり歩いてすぐにゲレンデに出られるコンドミニアムの方が良いなあ。

来年は前回まで泊まっていた、Intrawestに泊まりたいなあ。あ、名前はEmbarc Whistlerに変わったのです。

経営が変わったのかも。

以前まではヒルトンバケーションクラブで泊まれたのに、もうクラブから撤退しちゃって、とーっても残念!!!

Embarc Whistlerはすぐ外(って言っても数百メートル歩くけど)にゲレンデだし、コンビニはあるし、便利。

映画館もあるし。(無料のはず)

でも、嫌なことがひとつ。。。

マスターベッドルームのベッドのすぐ横にバスタブがあるの〜!

カビそうで嫌〜。

ほんとうはFourseasons Hotelに泊まりたいんだけどね〜。高いわ。

お土産屋さんはSmile Giftというギフトショップ、オススメですよー。親切でフレンドリーな日本人店員さんに心が癒やされます。ウィスラーの明るいワイルドなサービスも良いけど、日本のサービスはやっぱりほっこりしますよね。

メイドインカナダのお土産もあるので、お土産買うつもり無かったけど、買っちゃいました。

リサイクルガラスで作った木製に見える壁掛け。

娘のカナダ留学でカナダにお世話になってるので、すっかりカナダファン。

メイプルリーフの壁掛けを日本の実家とおそろいで買いました。

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ウィスラーの正直レストランレビュー

ウィスラーのスキー場のご飯は高くてまずいって書いたけど、昨日美味しいものを発見! こういうところでアジアンの食事をするより、普通のカナディアンのもの食べたほうが美味しいんだわー。

で、ブラックコム側のゴンドラPeak 2 Peak乗り場の手前にあるレストランで食べたのもが美味しかった。

グリルサーモンバーガー。

お店のお兄さんおすすめのレモンディルソースをかけて、普通にちゃんと美味しかったわー。

無理してラーメン食べるより全然満足。

フライドポテトは付け合せでタダかと思ってたら6ドルもしたので、息子2とシェア。

ウィスラーではアジアンフードはまずい!って学んだはずなのに今回の旅行の最終日に、息子1のしつこいリクエストでMain Street Noodleに行くことに。

ギャー!100ドル近くテイクアウトしたら。。。全てしょっぱすぎて全く食べられず!!!

吐きそうなぐらいしょっぱかった〜!

今までの人生で食べた外食であそこまで不味い食事はありません。

お店の人はナイスだけど。。。

ほとんど捨てることに。。。

普段、超減塩生活をしてる父、かなりショック受けてた。

でも、ああいうの好きな人もいるんですね(例:息子1w)

で、今残ったじゃがいもでマッシュトポテトを作ってます。

そうそう、高いと言えば、スキー・スノボレンタル。

ブラックコム側の一番下のリフト乗り場付近のレンタルショップでスノボ、午後借りただけで56ドルぐらいしたわよー!

これ、何回も乗るなら買ったほうが絶対得だわ。

ふふふ、シーンズ終わりのセール期間だし。。。

消費税かからないし。。。

オレゴンに戻ったら買う予定の息子2のボードに紛れて、私の分も買おう。

あ〜あ、明日で楽しかったバケーションも終わり。

また現実の世界に帰って行くのね。

金魚ちゃんと亀ちゃんにエサ上げるの忘れたの。。。ちょっと心配。

雑草もぼうぼうだろうなあ。

そして、学校( PCC )とテニスと仕事〜!

休暇取りすぎてクビにならないか、仕事はちょっと心配。

今、日本に帰るために荷造りしてる父と会話しながら、

「そだねー」って言ってた私。

やっぱり道産子ね〜。

きょうだい3人だけで初めてスノボ・スキーに行ってる子どもたち。

団結もますます強まってる感じ。

家族で旅行するとますます仲良しになります〜。

父ともいっぱいしゃべれた。

遠い日本から会いに来てくれてありがとう!

バンクーバーのANAのカウンターのみなさま、いつも優しくてエコノミーからビジネスにアップグレードしてくれるんです。

明日もよろしくお願いしますっ!

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ