月別アーカイブ: 2016年10月

シンデレラのようなオットと私w

こんな招待状が来て、夫婦でため息をついています。

お城からの招待状笑

お城からの招待状(笑)

メディカルスクール同窓会のホリデーパーティ。

華やかな社交界(笑)から引退してもう20年ぐらいたつので、夫婦揃ってナイキやコロンビアしか持ってないんです〜!

何を着て行ったら良いんでしょう!

オット「だから、行かなくていいよ」

私「でも!クリスマスパーティなんてもう何十年も行ってないんだから行きたいよ!」

アイスホッケーにお金使いすぎて、シンデレラのように魔法使いのおばあさんを待つしか無い私たち夫婦(笑)

きゃーきゃー。どんな服を買ったらいいのかしら。

パーティと言っても、2時から4時なのでドレスとかじゃなくていいんですよね?

全くわからないわ。。。誰に聞いたらいいんでしょ。

しかも!もうひとつ問題が〜!

きらびやかな会場で、誰も知らない場所。

ドクターたちに囲まれて誰と話す内容もないわ。

ポケモンGoをすることにするわ(笑)

かなり情けないけど、しょうがないわね。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ネガティブな雰囲気に巻き込まれないようにしないとっ!

3年目のアイスホッケー。娘はシアトルに行っているので、毎週応援できるのは息子1のチームだけ。

まだ始まったばかりのシーズンだけど、う〜ん、かなりネガティブモードというか、不平不満が多いの〜。

子どもたちは楽しそうに一生懸命プレーしてるからいいんだけど、問題は親たち。

「リーグの中で5個あるチームのうち、うちだけ超早朝の試合が多い!」と、試合中まで応援そっちのけに、チームマネージャーをしてるうちのオットに苦情をぶうぶう言って来るパパまでいるの。

で、そんなパパ、ママたちが集まって、長い苦情メールをリーグに何度も何度もしつこく送ったり。気分悪いから速攻削除したけど。

しまいには、「うちのチームが嫌われてて、練習スケジュールたててる担当者が意地悪してるんだわ!」って言い出すママまでいる。

主役は子どもたちなんだからさ〜。それに子どもたちは元気に楽しそうにやってるんだし、親達は見守るだけでいいのにねって私とオットは思うんだけどね〜。

スケジュール担当者だってボランティアで会社の仕事が忙しいのに、その合間をぬって一生懸命、試合や練習の予定たててくれてるのに。

オットと私、そんな悪口ネガティブ雰囲気に巻き込まれないように、貴重な中学ホッケーの応援を楽しもうね!って誓い合ってますw

でも、さらにその暗い雰囲気に油をそそぐかのように。。。うちのチーム弱いの!

で、うちのチームに弱い選手ばかり振り分けたと文句を言い出すお父さんもいるし。

いいじゃないのー。別にプロや大学の選手目指してるわけじゃないんだし。

文句辞めて応援に集中しようよー。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ