月別アーカイブ: 2017年8月

長男と次男の典型的な違いを見た瞬間

息子1(長男)と息子2(次男)を連れてゴルフの打ちっぱなしに行ったときに実感したの。長男次男の違いってゴルフの練習にも出てるわ〜!

息子1は典型的な長男で、前日のプライベートレッスンのときにコーチに言われたことや私のアドバイスを忠実に守ってるの。で、フォームもわりと良いと思う。(ちょっと前傾姿勢すぎかな?)


でも、息子2!まさに映画のハッピーギルモアみたいな打ち方なの!!!アドバイスしてもへらへら〜って全然聞かないし。でも不思議なことに飛距離はかなりある。

息子1が可哀想だからあまり褒めないようにしてるけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

職場でback-to-schoolグッズがもらえるなんて!

私の勤務するナーシングホームで「小学生の子供さんがいる職員対象」で新学期に必要な文房具とバックパック(back-to-schoolアイテム)がもらえるというイベントがあったんです〜!しかも家族そろってバーベキューにご招待!おお!太っ腹!

もういつの間にかうちの子供たち、大きくなっちゃって、小学生じゃないので、back-to-schoolアイテムもらえないのは残念だけど、バーベキューだけ参加してきました。美味しかった〜。

鯖やチキンの焼いたのもあって最高。普段は食の細い息子2が何皿も食べていて、「マミー、この会社最高だねー。ずっとここで働いてね」と嬉しそう。

しかも、うちは一家全員で参加したので大量にごちそうになってきたわ。

なんだかますます勤務先のナーシングホームが好きになりました。すごく機嫌が悪かったり怒鳴ったりの例の同僚は部署が変わることになったし(思ったこと、今度書きますね)。私、幸せにここで働き続けることができそうです〜。

久々のバーベキューパーティ、ダンナも子供たちも楽しかったみたい。

とっても華やいだ雰囲気で楽しかったわ。久々に家族そろって外食だったわー。しかもタダ。うふふ。こういうの大好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング