月別アーカイブ: 2016年1月

これがスポーツを通して学んでほしかったことなの〜!

特に努力をしなくても元々要領が良くて運動神経の良い息子2と違って息子1はとにかく努力型。

息子2はクラブサッカーのトライアウトも、スイムチームのトライアウトも軽々と合格したのだけど、どれもあまりやる気がなく、結局やめることに。

お兄ちゃんの息子1、クラブサッカーは憧れてたけど自信が無くて諦め、スイムチームのトライアウトは不合格。

帰りの車の中で悔し泣きしてました。

そして2年前に出会ったアイスホッケー。

どんどんのめり込んでいきました。

弟(息子2)ほどは派手に活躍できてないけど、地味だけど安定してて練習熱心でチームメートに信頼される存在。

でもとにかく謙虚な態度で、一度も練習をサボらず、家でもリビングにある(!)ゴールに向けて1日中シュートの練習する息子1。(あ、一度ヘルメット忘れて練習出られなかったかな)

息子1、ついに今日、努力の成果が出ました!

今シーズン、初ゴールを決めたんです!

それだけじゃないんですっ!

なんと1試合で3ゴールのハットトリック!

背番号15の強いやつが相手♪

証拠写真です(笑)背番号15が息子1

今シーズン一度も勝ったことの無かったチーム、初勝利でした〜。

もちろんこれは息子1だけの勝利じゃなくって、チームの勝利です。チームメートがパスを回してくれたから、フォワードの息子1がシュートできたし、それぞれのポジションがみんな全力投球したからです。

チーム初勝利!

チーム初勝利!

なんかシーズン後半になってチームがほんと一丸となってプレーできるようになってきました。

あぁ、子どものホッケーの応援最高!

こういう場面見ると、チームスポーツっていいなぁ!って思う。

こういう場面見ると、チームスポーツっていいなぁ!って思う。

今日のハットトリック、なんか娘と息子2にも良い影響あるみたい。

早速、ふたりとも、「後に続け〜っ」って感じで、練習がんばってます。

才能あるとか無いとかじゃなくって、「努力を続ければ必ず良い結果が出せる。」

これが、スポーツを通じていちばん学んでほしいことなんです。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

やっと帰ってこれました!シアトル&ポートランド情報カテゴリー

にほんブログ村のシアトル&ポートランド情報カテゴリーからアクセスしてくださっていた読者の方々、ただいま帰ってきました〜!

今年1月の始めに「シアトルポートランドのブロガーの中でこんなに更新してるの私だけだよ。新着記事に私のばっかり並んじゃってるわ〜。みなさんにしつこいと思われるかしら。。」って思って、新着記事の多いアメリカ情報カテゴリーに引っ越したんです。

でも、やっぱりポートランドのスポーツ母ちゃん、すぐにホームシックになって、早く帰りたいよ〜って思ってたのに、2月になるまでもう参加先カテゴリー変えられなかったの〜。

やっと地元に帰ってこれました。

これからも「新着記事!」という欄に私の記事ばかり並んじゃうと思いますが、今まで通りあたたかく見守ってくださいませ。

ほんと、いつも「なんて書こうかしら、なんて書こう」ってブログのことばかり考えてるわたくしでございます

ブログを書いてみなさんに読んでいただくことがすっかり生きがいになってます。

おつきあいくださってありがとうございます!

海外子育てやアメリカ情報、グーグル検索やリンクなどから来ていただいている読者の皆様もこれからも引き続き宜しくお願いします!
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ