月別アーカイブ: 2016年1月

これがスポーツを通して学んでほしかったことなの〜!

特に努力をしなくても元々要領が良くて運動神経の良い息子2と違って息子1はとにかく努力型。

息子2はクラブサッカーのトライアウトも、スイムチームのトライアウトも軽々と合格したのだけど、どれもあまりやる気がなく、結局やめることに。

お兄ちゃんの息子1、クラブサッカーは憧れてたけど自信が無くて諦め、スイムチームのトライアウトは不合格。

帰りの車の中で悔し泣きしてました。

そして2年前に出会ったアイスホッケー。

どんどんのめり込んでいきました。

弟(息子2)ほどは派手に活躍できてないけど、地味だけど安定してて練習熱心でチームメートに信頼される存在。

でもとにかく謙虚な態度で、一度も練習をサボらず、家でもリビングにある(!)ゴールに向けて1日中シュートの練習する息子1。(あ、一度ヘルメット忘れて練習出られなかったかな)

息子1、ついに今日、努力の成果が出ました!

今シーズン、初ゴールを決めたんです!

それだけじゃないんですっ!

なんと1試合で3ゴールのハットトリック!

背番号15の強いやつが相手♪
証拠写真です(笑)背番号15が息子1

今シーズン一度も勝ったことの無かったチーム、初勝利でした〜。

もちろんこれは息子1だけの勝利じゃなくって、チームの勝利です。チームメートがパスを回してくれたから、フォワードの息子1がシュートできたし、それぞれのポジションがみんな全力投球したからです。

チーム初勝利!
チーム初勝利!

なんかシーズン後半になってチームがほんと一丸となってプレーできるようになってきました。

あぁ、子どものホッケーの応援最高!

こういう場面見ると、チームスポーツっていいなぁ!って思う。
こういう場面見ると、チームスポーツっていいなぁ!って思う。

今日のハットトリック、なんか娘と息子2にも良い影響あるみたい。

早速、ふたりとも、「後に続け〜っ」って感じで、練習がんばってます。

才能あるとか無いとかじゃなくって、「努力を続ければ必ず良い結果が出せる。」

これが、スポーツを通じていちばん学んでほしいことなんです。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ