月別アーカイブ: 2020年9月

鼎泰豊にお寿司があるわけないよね〜笑



大変だ大変だと言ってた介護施設の仕事。仕事の日は16時間勤務とかでめちゃめちゃ大変だったけど、ほとんど週1や週2だったのよねー。休みの日が多かった。



でもフルタイムの職員となった今の職場では、当たり前だけど毎日仕事。12時間じゃなくて10時間勤務だから週4なので週の真ん中にお休みがあるのはすごーく助かるわ〜!



明日また仕事だけど、あと2日で週末よ!って頑張れるものねー。



で、お休みの今朝はモカと一緒にお散歩。



気持ちよかったぁ。のんびりポケモンゴーできるし。


庭の百日紅が美しい。



さて、処置室で中国系美人ドクターと「コロナでお寿司屋さんで食べられないから辛いよね」と盛り上がったの。



そうしたら、お寿司食べなさそうなアメリカ人のナースが「あ、でもお寿司屋さんで店内で食べられるところあるよ!ほら、ワシントンスクエアの」と言い出した。



へ〜お寿司とか食べなさそうなのに、意外だなーと思って話を聞いてたら、どうやらそのナース、中華料理とお寿司屋さんが同じだと思ってたみたい。アメリカあるあるですが。



そのナースがお寿司屋さんと思い込んでたのはワシントンスクエアモールの鼎泰豊。



ドクターが「あ〜そこは小籠包のお店よ〜」と教えてあげてましたが。



小籠包でまたドクターと私、盛り上がった。日本のは熱々で美味しかったですよ〜。とそうしたら、ドクター「そうそう、アメリカのなんでもぬるいのと違うんだよね〜!」(え、それも失礼では!)と思ったけど、全然気にしてないドクター。



強い〜!さらにファンになりました。

この仕事のスケジュール最高

新しい仕事のスケジュール最高です。月曜火曜日働いて、水曜休み。今、火曜日なのでリラックスしてるところでーす。

そして、木曜金曜働いて、土日お休み。

火曜日の夜、BTSのビデオを娘と見てるところです。

仕事、慣れてきたけど、まだまだ覚えること満載。

メモしなきゃー。