月別アーカイブ: 2018年8月

ラコステ、ガッカリ。。。

昔からハイソなイメージで憧れていたラコステ。大好きでもフェラーリは無理だからせめて息子1に新学期、ラコステのポロシャツを買ってあげようと思った庶民の私。

もちろん私も便乗w

ネットで注文して届いたポロシャツ。ショック。

一回お洗濯しただけでなんかピローンと伸びちゃったわよ!

これじゃあ4分の1の値段のプーマのポロシャツと全然変わらないわ。っていうかプーマの方が質が断然良い。何度もお洗濯してるけど型が崩れてないもの。

あの小さなワニに1万円(だったか忘れたけど)も払ったかと思うとバカバカしくなってきたー。

しかも、私のは二の腕周りが細すぎ!

ってただ私の二の腕がアメリカンサイズでも大きすぎるだけ?

クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

Crazy Rich Asiansと泣くおじさん

うふふ娘と私、すっかりCrazy Rich Asiansのファンに!2回目観に行っちゃいました〜!近所の映画館で火曜日は7ドルなんです。(最近までは5ドルだったはずなんだけど)

夏休みも終わったし、平日だからって思ってたけどまだ混んでた!

こういう映画を観に行くのはアジア系ばかりかと思ってたら白人の人が多い。まあ元々白人が多いポートランドだから白人が多いのは当たり前だけど。

で、隣に座っていた私よりちょっと歳の上の白人男性。もうずっと泣きっぱなし。可愛い〜。

娘と微笑んじゃいました。

親友の結婚式のシーンなんてもう大泣き。

おばあちゃんと餃子の話をするシーンでも大泣き。

おばあちゃんっ子だったのかなあ。

さて、この映画、私にとっても良いポジティブな影響を与えてくれてるの。

アメリカにいるとアジア人が映画やテレビドラマに出て来ることってほとんどないから、映画の中に出て来るきれいな女優さんってグラマーな白人ばかり。

人種の違う彼女たちの体型は私には絶対に目指せない。

対照的なのが真っ平らな(失礼w)アジア人女優たち。

でもすらっとしてて、かっこいい!素敵よー。

お母さんエレノアを演じたミシェル・ヨーとか、私より10歳も年上とは思えないわー。

これなら、私も目指せるわ。贅肉さえ落とせば。。。これが難しいんだけど。

でも目標が出来た感じ。

映画の後はショッピング直行。そして夜遅くまで筋トレに燃えちゃったw

あ、髪も伸ばそー。

すぐに影響されます。

クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング