月別アーカイブ: 2015年12月

ふふふ、ポートランドで全米初の試み

大晦日のNew Year Winterhawks ホッケー試合。北海道銘菓「わかさいも」を食べてみました。

これ絶対に全米初(笑)

日本人初。って当たり前か〜。

洞爺湖の名物でございます
洞爺湖の名物でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶もあれば、さらに最高だったんだけどw

ホクホクしてて、大好きなお菓子です。

わかさいも効果だわ。パクっと食べた瞬間、ポートランドのWinterhawks初得点!

おぉ!
おぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手は宿敵シアトルのThunderbirds。鳥 vs 鳥だわ考えてみれば。

でもポートランド強すぎて途中でシアトルが可哀想になっちゃったわ。シアトル、イケメン多いし。

乱闘にもなってすごかったわ。観客も大興奮。なんか古代ローマ、あれ、ギリシャ? のコロシアムでライオンとの闘いを見て興奮してた頃と同じだわとか冷静に思ったり。

自分の子どもの試合じゃないしあまり燃えられないわ〜。

残すところ今年もあとわずか。今頃日本なら紅白みて、あと数時間したら雪がしんしん降る中、除夜の鐘が聴こえてくる頃かしら。

大晦日はやっぱり家で紅白見てる方が好きだわ〜。

試合終了後、選手たちとファン、一緒に滑れるの。

可愛い息子が親友とスケートをして楽しそうなのを見るのは楽しいから、来年もモカとお留守番じゃなくてアイスホッケー観に来るわ。キャイ~ン、今、手を降ってくれたわ!

選手たちの数人はNHLにドラフトされてるすんごい若者たち。

ゴーリーのAdin Hillでっかい!

去年、私がもスケートしたんだけど、その時、ホッケージャージ着てヘルメットかぶってたせいよね。後ろから「サインして下さい!」って声かけられて笑えたわ〜。

しつこいけど、2回目のご挨拶です。

今年もお世話なりました。来年もどうぞ宜しくポチッとお願いします!
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村