月別アーカイブ: 2015年1月

キネシオテープを初めて体験w

理学療法士の先生に貼っていただきました♪ ブログに載せようと思って、息子2に写真をとってもらったけど、肉離れする筋肉はどこにあるの?っていうぐらいぶよぶよしたふくらはぎだったので、掲載を断念いたしました

キネシオテーピングは自然療法のひとつで、伸縮性のあるテープを痛いところや凝ったところに貼って、自然治癒力を促進し(どうやってかいまいちわかりませんが。。)障害をやわらげたり、治したりするそうです。いまいち、貼ってあることも忘れるぐらい自然なので、効果があるかよくわからないのですがなんとなくありがた〜い感じもします。

さて、リハビリ運動2セット目、これからはじめるとしましょうか!まずはバイク漕いで体をあっためます。

ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

 

 

こ、こんなにたくさんの大会欠場!?

理学療法士の先生に、いつ頃から大会に出ていいですかと聞いたところ、10月のポートランドマラソンぐらいからねと言われてしまいました。

4月のVernonia マラソン、6月のHelvetia ハーフマラソン、6月のハーフアイアンマンディスタンスのトライアスロンもダメだって

4月のマラソンは小さな大会だし、2か月後にハーフアイアンマンがあるし、ちょっと無理だなと思っていたのでまあ良いかな。同じ日に長女の中学校主催の5Kがあるので、ボランティアすることにします。参加費もたいしたことなかったので。

6月のハーフは速めのウォーキングで出ようかな。Helvetia Half はクラフトビアとハンバーガーが出て、楽しいレースなんです〜!ご近所の方々、いかが?

去年、私は運転手だったので、ダンナにビール引換券あげたんです。2はいめを飲むダンナ、警察に呼び止められて、あわててました。そしたらその警察のお兄さん、もう一杯飲む?と、自分の引換券くれたんです〜

6月下旬のオレゴンのサンリバーで行われるロングコースディスタンスのは、すごく楽しそうだし参加費がかなりするので欠場はもったいないわ〜!Pacific Crest Triathlonというレースです。バイクコースが素晴らしいんです!コチラをご覧ください。

ということで、なんとしてもこれまでに治して、レースに向けてトレーニングもしっかりできるようにするわよ〜!

今、今日のリハビリ1回目終えたとこです。理学療法士の先生がひとつ、いい忘れた事があります。ストレッチの前にはウォーミングアップしないとね。

ということで、まずバイク。10分。トレーナーに感謝です。

ミノウラトレーナー

レゴやボールが散乱してて生活感あふれてます

 

  1. 足を伸ばしてつま先を上にむけて、体の方に引っ張る。30秒を5回
  2. 足首を前後に動かす。20回。
  3. 足首を回す。左右各10回

目標があるのでますます燃えます。

あと、砂糖摂取量を減らすと怪我回復には良いらしい。お菓子の量、減らします。ハイ。

鶏ガラスープにいろん野菜や鶏肉の肉団子を投入したスープでコラーゲンやタンパク質、ビタミンCなどをとります。怪我を治すには欠かせない栄養素ですよね。

いろいろ情報入手していこうと思います。

ホッケーのクラスもテニスのクラスも全部キャンセルしましたその代わり、子どもたちのホッケーのクラスでコーチが子どもたちに説明する内容、一生懸命聞いてます。隣にいたパパたちがキャピキャピおしゃべりに花を咲かせていたので、ちょっと聞き取れなかったけど、さすがに「コーチの声が聞こえないからウルサイ!」とは言えず

でも、常にスティックは前に、とか、シュートの時は片足を後ろに出すとか、良いアドバイス聞けて良かったです。

 

ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ