月別アーカイブ: 2020年5月

Zoom ミーティング漬け

今日は仕事は入ってないけど、看護ミーティングがあったりして朝からZoomミーティング漬けです。5本も入ってて。あと、1本で終わり。

でも、高い授業料払ってるんだから、授業は絶対に参加したい。

それに、看護ミーティングは仕事で使うツールの使い方の研修だから絶対に出たい。時給も出るし(一回しか出なくても良いのに2回出たから、お金目的?って思われるかなーと心配に。お給料いらないのででさせてくださいって言おうと思ったけど、それも変だし。それにClothlycで横領された(大げさな表現)お金の分も稼がなければ。

やっぱり2回、研修に出席すると理解度も上がりますね。

これからご飯食べてあと1時間ちょいがんばりまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

病院食は不味いからと

うちの職場で出る病院食、まずいとみなさん言ってます。で、お友達やご家族から好きなものを差し入れしてもらってる患者さんもいます。

差し入れされた食事の介助をしながら、あまりにも美味しそうな食事だったので「きゃー美味しそう!」と騒いでしまった。

そうしたら、その患者さんとても親切な方で、差し入れしてくれた友達にレシピ聞いてあげるよーと言ってくれたの。

で、すぐに聞いてくれた!

ベトナム出身の気さくな女性、レシピを教えてくれたわ。ベトナム料理かとおもったら、普通のアメリカンなお料理だったけど。

感動したのが「ナースさん、明日もお仕事?」と聞いてくれて、なんと私の分まで作って届けてくれようとしてたみたい!!!

東南アジア出身の女性たちと接していて思うけど、昭和の日本の女性を思い出させる温かさがあるのよね〜。近所のおばちゃん、みたいな感じ。

今日、昨日と、彼女に教えてもらったお料理作ってます。今、お肉を焼いてるとこ。うちの家族、喜んでくれるといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ