月別アーカイブ: 2023年1月

特にアメリカでは請求書ちゃんとチェックしよう

おおらかで大好きなアメリカ。でもミスも多いので自分でちゃんとチェックしなきゃな!!!っていうことが発生。

なんとなんと!!!

娘のオレゴンのポートランドの大学から、「すみませーん。担当のものが途中で退職したので、引継ぎがちゃんとできてなくってー、1年間の学費の請求額間違ってましたー。100万円多く支払ってもらっちゃってましたー。えへ。」

じゃあそのお金、現金で返してよって感じですが。

日本語でなんていうのかなー。娘の大学の口座に入ったままにして、そこから学費が支払われることになるよう。まああと1年ぐらいで卒業できるのでまだ良いけど。

でも、これ、ちゃんと大学がこのミスに気づかなかったら、100万円損するところでした。こわ。

大学から来る請求書はいつも「8000円○○日まで払ってね」というもので詳細が無かったんです。

で、どうやら、日本に交換留学してるあいだも、寮や学食で食べる食費が引き落とされていたらしい。

さて、今日は看護学校の試験。ふー。またちゃんと直前にちょこっと走って挑んだよ。

そのおかげでまた受かったー。ホッ。こうやって少しずつ卒業に近づいてるんだなー。

やっぱり仕事をすることで知識も得てるなって感じ。教科書の勉強だけじゃなくてね。

千歳空港で買ったチーズケーキ美味しい。オットには隠して息子2とふたりで食べちゃう。

↓、クリックお願いします。