月別アーカイブ: 2023年2月

久々にのんびり

オレゴンにしては珍しい大雪のせいで職場に2泊することになった先週。全然2日とも眠れず、辛かったの加え、ずっと仕事だった。で、一日休みがあったけど、朝から看護学校のミーティングとその録画で全然気が休まらない。ミーティングに遅刻したらどうしよう!っていうだけで緊張する日本人なのよねー。

でもクラスメート男子はのんびりでミーティングに40分遅刻。

でもその子の遅刻のせいでほんとは夜7時だったのが夜の10時に変更。おかげで寝たのは11時に。朝5時に起きないといけないのに。

で、それからまた2日連続勤務。

で、今日はひさーしぶりのお休み。でも忘れてたけど私、この歳でフルタイムの大学生なのよね笑

なので、試験が2本。小児看護と精神看護。

精神看護は一番不得意分野。だからちゃんと勉強しておく予定が。職場に泊まったり、ずっと仕事続きだったりで全然勉強できなかった。とほほ。やばいなって思ったけど、しっかり寝て、少し坂道ダッシュして挑んだらわーいどっちともできたよー。

しかも!!!小児看護の方はなんとレベル3。一瞬レベル3って不合格のレベル?って思ったら違った。不合格はレベル1の方でしたー。ホッ!焦った。だってすごく難しく感じたのー。

お昼は久しぶりに韓国料理屋さん探しの旅に出たけど、いまいちのところしか見つからず。

デザートは韓国系ベーカリーで美味しいチーズケーキ。幸せ。

自分のことを話す練習

この間も書いたけど、ブログではつらつらと自分のことばかり書いてるのに、意外と人前で自分のことを話すのが好きじゃないところがある。

英語だとますます。

特にアメリカ人は自分について話すのが好きなのでついついこっちは聞き役に。

がんばって私のことを話しても英語が変なのか、声が小さいのか、ただ興味がないのかで聞いてもらえないこともよくあったので諦めてさらに自分のことを語らない癖がついてたのかもしれない。

でもそれではだめだと最近気付いたので、頑張って自分のことをしゃべる練習開始しました。

一番良く会う人達といえば、職場の同僚たち。

かなり暇な職場なのでおしゃべりがすごく多い。

上から目線だけどそういうのをちょっと軽蔑してた私。

でも実は軽蔑よりも、おもしろく上手に自分について話せないっていうおもいを正当化してただけかもしれないってことに気付いたわ。

今日のメンバーが良かったのもあると思うけど、私がいろいろしゃべったらみんなちゃんと聞いてくれる。

しかも、意見が合うメンバーだったのでかなり盛り上がった。楽しかったー。

爆  笑

高度な仕事内容で一日中緊張してる職場も良いけど、こういう職場も良いのかもねーって思ってみたり

まあもっとさらに慣れたら物足りなくなるんだろうなあとも思ったり。

イチゴのスライスをサラダにいれるのって斬新なアイディアね。ちょっとまえ雪で病院に泊まった夜のご飯。暖炉あったかかったー。

↓、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ