月別アーカイブ: 2020年7月

友達の影響ってすごいね〜!

ジャンクフード大好き少年だった息子2。でもお兄ちゃんの友達ですごく以前はかなり太っていたのにトレーニングと食習慣改善で今ではかっこいいスポーツ青年になった子がいるの。で、その子の影響で食習慣がすごーく良くなった。

なんと言ってもヘルシーな栄養のバランスのとれたレシピを見つけてきていろいろ作ってくれるの!

以前はかなりタンパク質不足だったうちの息子2。でも今は筋力を付けるためとはりきって、チキンを中心に結構お肉も食事に取り入れるようになったし。

大量に食べていたグミや炭酸飲料も減ったし。

おかげで私まで健康的な食習慣になってきたよー!

焼き鳥やサラダやパスタをいろいろ作ってくれるの!かいわれ大根育ててるし。乾燥野菜にして売ると張り切ってる。可愛いなぁ。息子2。

気のせいか筋肉もちゃんと付いてきた気がする。

ついに私もメタボ脱出できるか!

息子1の友達くん、ありがとう〜!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

諦めない態度

看護大学何度受けても受からないのに、ずっと挑戦し続けてる私。今回もスキーパトロールのトライアウトも不合格だったけど来年に向けてトレーニングをさらに真面目に始めたしつこい私。

もしかしてこういう態度から子どもたちも何か学んでくれてるかもしれない!なんて思ったり。

諦めない姿勢というか。

なーんて考えすぎかもしれないけどね。

諦めない人に育つよりも、高すぎる目標をたてずに無理しない人になったりして。

でもさ、それもそれで良いけどね。

今日もジムで筋トレ。息子1と息子2が燃えてるので私も頑張りやすい。オットもね。

初めてベンチプレスに挑戦したわ。今までは男の人ばかりで汗がいっぱいついてて気持ち悪い〜とか思ってたけど、コロナで空いてるし、ベンチプレスに近づきやすかったわ。

骨粗鬆症予防にもなるし、おばさんにとって筋トレって大事なのよねー。

それにしても、ランニングも筋トレも仲間がいると長続きするね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ