月別アーカイブ: 2018年7月

ガーデニング1年生にしては。。。

新しく家庭菜園のスペース付きの家を購入して、初めての収穫シーズン。(っていうか、収穫シーズンは秋なの?)

ガーデニング1年生にしては、結構いろいろ出来てきてる!って自画自賛してるところです。雑草はすごいのですが、そこは見て見ぬふりしてね〜。

これは初級レベル必須アイテム。ミニトマト。甘いっ!

オーガニックだよって言ったら、「虫付いてるんじゃないの?!」と神経質なことを言ってた子どもたちだけど、甘くてびっくりしてました。

ミニ茄子可愛い。

お花を今日初めて発見してキレイで感動。

かぼちゃはなんか葉っぱもいろが黄色っぽいし、もうダメかな。。。って思ってたら、なんと!コンポストの中からカボチャらしきものが育ってます。

コンポストの中だから、抜群の栄養状態ですもんね。

ミニミニ温室の中には雑草がなんと!!!1.5メートルぐらいに生い茂ってたの!

茎なんてもうまるで人参みたいに太くなってて。

発作的に全部引っこ抜いたわ。

で、来年の春に「憧れの」シソとベリーの種でも植えようかなーって思ってます。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

娘、ボストン遠征から帰って来ました〜

中味はいつものカナダのチームメートたちなのですが、コーチがシアトル時代のコーチなので、シアトルチームで出場した娘たち。

ポートランドほどでは無いけど、シアトルも女子ホッケーはあんまり盛んじゃないので、弱小チームと思われたかなー。でも、蓋を開けてみると。。。ふふふ、中味は小さいときからホッケーしてるホッケーアカデミーのカナディアン女子たち。

かなりの善戦でした。

でも最後のカナダ、オンタリオのチームのちょっときたないプレーにやられて3−0で負けちゃった。

オンタリオのチームも「こいつらシアトルチームにしてはできるやつたちじゃ」って思ってかもw

トロントがあるオンタリオってカナダで一番アイスホッケーの強い地域だと思う。

ショーケーストーナメントが全て終了した後はボストンのダウンタウンで女子高生たち観光!

ユニクロもあるんだー。

ボストン初めての子たちもいて、最高に楽しかったみたい!何を見ても感激の連続だったようです。

生まれ故郷のケンブリッジ行ってきた?ハーバード大学キャンパスツアーして来た?って聞いたけど、「私、College Chaserじゃないし〜」とか飄々としてる娘。

ちょっと、受験生なんだからCollege Chaserになってほしいんだけど!

相変わらずのんびりした娘です。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング