ガーデニング1年生にしては。。。

新しく家庭菜園のスペース付きの家を購入して、初めての収穫シーズン。(っていうか、収穫シーズンは秋なの?)

ガーデニング1年生にしては、結構いろいろ出来てきてる!って自画自賛してるところです。雑草はすごいのですが、そこは見て見ぬふりしてね〜。

これは初級レベル必須アイテム。ミニトマト。甘いっ!

オーガニックだよって言ったら、「虫付いてるんじゃないの?!」と神経質なことを言ってた子どもたちだけど、甘くてびっくりしてました。

ミニ茄子可愛い。

お花を今日初めて発見してキレイで感動。

かぼちゃはなんか葉っぱもいろが黄色っぽいし、もうダメかな。。。って思ってたら、なんと!コンポストの中からカボチャらしきものが育ってます。

コンポストの中だから、抜群の栄養状態ですもんね。

ミニミニ温室の中には雑草がなんと!!!1.5メートルぐらいに生い茂ってたの!

茎なんてもうまるで人参みたいに太くなってて。

発作的に全部引っこ抜いたわ。

で、来年の春に「憧れの」シソとベリーの種でも植えようかなーって思ってます。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です