うちに来てくれてありがとう

少しずつ弱ってきてる老犬モカ。今年の夏はこせるかなあー。ってまあ去年も思ったんだけどね。

一日中寝てることがほとんど。今日も私がジョギングから帰ってきてお昼ご飯をいそいそと用意してるところを、じっと見つめてました。

いつものあの優しげな目で。

で、ふとジーンと来ちゃった!

16年前、温かいお母さんときょうだい犬たちと離れて泣きながらモカ、うちに来たんだよなー。

そして子どもたちが育つのをずっと優しく見守ってくれた。

うちの子達、良い子に育ったのはモカのおかげだと思う。

うちに来てくれてありがとね、って頭なでなでしながらふとジーンと涙が出たよ。

竹ー

夏になったらこの小屋の2階で漫画読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です