J Crewってまだ人気あるの?

私が留学生だった30年ぐらい前にアメリカで人気だった若者ブランドJ Crew。ギャップとかみたいにどこのモールにも入ってるブランドだった。バナリパみたいな感じかな?もっと若い人むけ?

だから30年後(そんなにたったの信じられない!!!)にクリスマスパーティ(アメリカでは最近ユダヤ教など他の宗教の人に配慮してウィンターパーティって言うわね)用におしゃれな服を買うために久々にモールに行った私、J Crew着てみたいって思ったけど、さすがにおばさんが着る服じゃないわよねって思ったの。でも可愛いから着てみたい。

で店内に入ったらなんと!店員さん私より10歳ぐらい上の女性もミニスカート履いてる!お客さんたぶん私より20歳ぐらい上の人がお買い物してる!

嬉しくなって私も買っちゃったー。

30年ぐらい前、会社員のころアンテイラーというこれまたショッピングモールに入ってるブランドが好きだったんだけどオットにおばさんの服着てる!やめなよーって言われてた。で、今は年齢に合うわねっておもって言ってみたけど、なんか昔のおしゃれな雰囲気が消えてすごーく悪いけどダサい雰囲気になってたから中にも入らず。

年齢なんて気にしないでこれからはJ Crew路線で行こうかしら!数年前、大学院に入りなおしたときの教授、50代だけどJ Crewを素敵に着こなしていて学生に人気だったわねー。おしゃれだからだけじゃなくて教えるのが上手で頭脳明晰だったからだけど。

それに彼女は鍛えててかっこよかったよなー。

よし私も鍛えねば。今日寒い中はしってきたよー。だからパイとクッキー食べちゃった。がりがりの息子たちように買ったけど結局ほとんど食べないから大量に残ってるの。

そして温かい美味しい日本の貴重なラーメン食べようと思って作ったけど、オットにも一応聞こうと思って聞いたら「食べたい」というから上げたわ。くそー。でもおかげでダイエットになったわ。パイとクッキーすでに食べてるんだからそれプラスラーメンは食べすぎよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です