初めてオットとゴルフの打ちっぱなしに行ってショック。。。

最近、自分の趣味(テニスとゴルフ)に家族を引き入れようとしているわたくしです。そしたら、週末に一緒に遊んだり、リゾートに行ったら一緒にできるかなって思ってるの。その一環で今日オットと初めて行ったゴルフの打ちっぱなしでショックな事が!!!

その手始めに、ゴルフに幼少時代から興味を持っている息子1をゴルフの世界に引き入れようと、今日初レッスン受けさせてきました〜。Rock Creek Golf Clubで、レッスンプロに3回コースに申し込みました。

う〜ん、息子1よ。ごめん!はっきり言って、下手だった〜。レッスンプロって大変な仕事だなと思った。かなり下手な子に「才能ありそう!」とかおだてるの。

30分レッスンがようやく終わり(下手だったので、長く感じたw)、次はTHPRDのTennis- Back to School Block Partyという楽しいイベントに参加してきました。

なんとなんと!テニスのレッスンを受けながら、ピザやドリンクが食べ放題。しかも無料!ちゃっかりファミリーなのでうちは一家全員で参加。

テニスに興味の無かったオットも息子2のテニスクラブで楽しそうにテニスをする人たちを見てて、興味が湧いてきたみたいだで、今日のテニスもレンタルラケットで楽しそうに参加してました。

最高に楽しいイベントでした〜。冬の50%引き期間になったら息子2のテニスクラブ(West Hills)のテニス会員になろうかなって思うけど、THRPDのコーチたちと離れてしまうのも寂しい感じがしてきたわ。名前も覚えてくれてるし、すごくフレンドリーでおもしろいんですもの〜!クラスメートもたくさん知り合いができたし。

West Hills に入った後もTHRPDでレッスンは受け続けたいなあって思った。

ほんと楽しかった〜!またはしゃいじゃいました。娘の友達の高校生テニス選手たちもいて、一緒にテニスできて楽しかったわ〜!

ふふふ、そして次はゴルフの打ちっぱなし!ゴルフの打ちっぱなしは私の誕生日毎年家族恒例イベントにしようというアイディアで家族全員を連れていきました。ゴルフなんてくだらないってずっと言い続けていたオットも無理やり参加させ。

McKay Creek Golf お値段お得で最高よー


息子1のレッスン中、実は自分もカコーンって打ってみたくてたまらなかった息子2もワクワク。娘も付き合ってくれたわ。

やっぱり上手な男の人たちがたくさん練習してる土曜日の午後の打ちっぱなし。ゴルフクラブを初めて握るオット、恥ずかしかったみたい。

さっきのプライベートレッスン中、かなり下手だった息子1、コーチに言われたことをしっかり消化できたせいかな。突然上手くなってた〜!わーい。息子2も飛ぶときは自然に飛ぶ飛ぶ!良い感じ〜!

息子2カッキーン


オットは「ベンチに座ってるわ。。」なんて言ってたけど、楽しそうな私たちを見て、やってみようと思ったみたい。

ドライバーで打ってみたら。。。

ショーック!!!

すごい飛距離ですー。しかもまっすぐ!!!

「ま、まぐれよね。ビギナーズラックってやつ?」って思いながら、「すごい!」って引きつりながら褒めた私。

大学生の頃始めた私よりずっと飛んでるよっ!しかもコンスタントに飛ぶ!!!

ショックだったわ。。。

でも、実は嬉しいの。オットかなり嬉しそうで楽しそうだったから、これからのめりこむ可能性大。そしたら、オレゴンではもちろんのこと、ハワイに行くときとか一緒にプレーできるわ〜! やっぱり私ひとりだと、オットを一人置いて、知らない人たちに混ざってプレーしにいくってちょっとさびしいわよねって思ってたの。

せっかくなら一緒にまわりたいわよねー。

良い感じですっ!

この記事はカリフォルニアに出発する前に書いたけどまだ投稿してませんでした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

カリフォルニアではロデオドライブより。。。

夏休みの旅行で今日からカリフォルニアのサンディエゴに来てます。

まずは超早朝便でロサンゼルスへ!うぉー!都会!まずはポートランドと違って白人より白人じゃない人が多い!っていうのが第一印象。ポートランドは白人率がアメリカの大きめ都市では高い方なのです。

まずは外車大好き息子1と息子2のためにランボルギーニのショールームへ!憧れのビバリーヒルズよ。

2人、キャーキャー言って喜んだわ。

ケーニグセグのすごい車も!2億円ぐらいするって本当?


うちの近所のスバルディーラーだったら駐車場に入った瞬間に営業の人たち飛んでくるけど、ランボルギーニの営業の人たち、売ろうとする努力は皆無。私たち、庶民のふりをした億万長者かもしれないのにね。ふふふ

次はマクラーレンのショールームへ!営業マンたちに目も合わせてもらえなかったけど全然気にならないオットと子どもたち。この図太さが羨ましいわっ!

なんか悔しいから私は高くてもレクサスぐらいが良いわって思ったけどねw

次は憧れロデオドライブへ!娘が喜ぶと思ったの。大感激してたわ〜!

グッチに入りたがるから入ったけど、なんか店内はものすごく混んでてびっくりしたわ〜!でも失礼だけどあんな変なドレスとか4000ドルも出して買うの?とか思った。

あ、でも紺色のワンピースは小柄なうちの娘に似合うだろうな〜って思った。

全米で3つしか無いっていうバッグをガールフレンドに買おうとしてる成金っぽいお兄ちゃん、特別室に通されてたわ。

一体どんな仕事してるんだろ〜って思ったわ。ランボルギーニを買う人もそうだけど。

カリフォルニアって富豪が多いのね。

で、私が1番興奮したのはビバリーヒルズを出た後Mitsuwaを見つけたときよー!

ロデオドライブで何も買いたい気分にならなかったけど七味唐辛子が安いって興奮して買い込んだわよ。

冷やし中華が母が作る味と同じで美味しかった〜っ!

仕事が忙しくてストレスものすごく溜まってたオットもリラックスして楽しそう。大笑いしてます。子どもたちもたくさん新しい体験して楽しそう!

家族で一緒に過ごすのって楽しいね。

Carlsbadのヒルトンバケーションクラブ、数年前より立派になったしプールも大きくなったし満足満足。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村