ふられたことある?って娘に悩みを相談された。。。

アイスホッケーの練習無いときは、ご飯以外いつも部屋にこもってiPhoneしてる娘が1階に降りて来て、真顔で聞くの。

「お母さん、フラれたことある?」

おぉおぉぉ!待ちに待った、娘からの相談事〜!

「あるある〜!フラれてばかりだったよ〜!どうしたの?誰か好きな人に告白したけどダメだった?お母さんが相談にのってあげるよ〜!」

って興奮した私。

でも、違ったわ

娘「ううん、私、一回もふられたことって無いんだよね〜!」

あ、自慢しに来たのね

そして、娘「今、リスト作ってるんだよねー」

なんのリスト?って聞いてみたの。そしたら、

「私のことを可愛いって言って来た人リスト」

はぁ。。。そうですか。。。

私の作るリストってコストコの買い物リストぐらいだわ。

今日はコストコでベーキングソーダや噂のオイルサーディン買って来よう〜。

私のリストにはカッコイイ男の子の名前は並んでないわね〜。

 
ランキングいつまでも低いワリには、ランキングに燃えてます(笑)
↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
 

ふられたことある?って娘に悩みを相談された。。。」への4件のフィードバック

  1. 悩めるうさぎ

    さすが娘ちゃん! 若いときはみんな強気なもんですよ。
    こんな私でさえ、昔は「君かわいいね」と声をかけられるたびに
    「みんなにそう言われます」って答えていましたわ。
    今考えるとイタい女ね・・・・・汗汗汗汗
    と、勘違いもはなはだしい過去の栄光を背負って今日も頑張ります!!爆

    アメリカの高校生活、いいですよね~~~~私もこっちで高校生やりたかったです。

  2. トラトラ

    りょうこさん! お嬢様の写真を思い浮かべて、そりゃそうだよな~と納得しましたよ~!! そんな風に相談されたら、振られたことなくても“あるある!”って言っちゃいますね~ リスト作ってるところが可愛いわ~
    私のリストももちろん食品です~! でも2つ作ってますよ~ 普通のスーパーで買うリストと、アジア系スーパーで買うリスト!!

  3. りょうこ 投稿作成者

    悩めるうさぎさ〜ん、
    きっとハワイで出会いのあったうさぎさんですもの、可愛いに違いない〜って思います。私は、おほほ、高嶺の花(自分で言ってる)だったので、殿方も気軽に声をかけられる存在では無く、渋谷でもモデルにスカウトされることもなく(笑)
    ね、アメリカの高校楽しそう!っていうか高校生ってキラキラしてて可愛い!私たちもあんなふうに輝いていたんでしょうね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、娘は親しみやすい可愛さなんだと思います。小柄だし。小学生高学年っていうか中学生みたいだし。だからきっと声かけやすいんだよって負け惜しみの私、娘に言ってますw
    トラトラさんもリストは食品派ですか〜!2つに分けるの良いアイディアですよね!だって、アジア系でしか買えないもの、ありますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です