猿もおだてりゃ。。

そうか、久しぶりに思い出しましたわ。この表現。猿もおだてりゃ木に登る。

クロスカントリー大会の一般の部で、高校生たちにきゃーっきゃー応援されて、褒めちぎられたせいで、すっかり自分は高速ランナーだと思い込んでる息子2。

昨日、私の友だちのアドバイスを受け、近所のミドルスクールのクロスカントリー部に入る事に!

なんか決心が固そうです。

で、ついでに息子1の分も申し込んだら。。。

これが大変!

泣いて怒ってました!

自分の学校じゃないチームに入りたくない!って。。。

(息子1と息子2の学校は近所じゃなくてバスで1時間ぐらいの遠いとこなんです。で私の学校のスケジュールとの関係でお迎えの時間が無くて最初諦めたんです、私)

家のそばのミドルスクールには友だちがいないから嫌だ!!!って。。。

小学校時代の友だちがいっぱい行ってる学校なのにね。。

そういう感じで、息子1は割と新しいことを始めるときに、嫌がる子どもなんですよね〜。

ラクロスのときも泣いたし、今のミドルスクールも嫌がったの。

でも、結局大好きになってるし。

ね、ママの言う通りにしてれば間違いないのよ(あ!やばいまたコントロールしてるw)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。