その場で言い返せなかったけど、後からムッときた

テニスのクラスで、クラスの女性に「アイスホッケーってバイオレントだよね」って言われてムッときたわ。もちろん、顔には出さないけどね。

かっこいいのよ〜

かっこいいのよ〜

 

 

 

 

 

 

プロのNHLの試合で乱闘シーンがあるせいか、暴力的なイメージが先行してるけど、ほんとは高度なスケート技術と、パックハンドリングスキルを駆使し、試合の流れを瞬時にして判断する頭脳明晰さを必要とするカッコ良いスポーツなんだからっ!

しかも、うちの高校生リーグの場合(他もそうだと思うけど)すごい喧嘩になったらシーズン中出場停止になります。

バイオレントっていうよりアグレッシブって言ってほしかったわ。まだ。

女子の自信向上にも

女子の自信向上にもつながってる。

 

 

 

 

 

 

今朝はポケモンGoのおかげで7キロぐらい走っちゃった!

最初は息子2のアカウントで走りながらポケストップでポケボールたくさんゲット!

実は息子2のアカウントでCP500近いイーブイをゲットしようと思ってポケボール大量に消費してしまったので、穴埋めに。。。

なんて優しいお母さん

それから自分のアカウントに切り替えて、さらに走ったわ。気付いたら私のポケボールすごい数になってる。今、オットからフェイスブックチャットが来て分かったんだけど、なんと昨日たくさん集めておいてくれたんだって〜!夫婦愛

pokemongo

ラッキ―エッグを使ってXPを上げて昨日奪われたジムを目指したわよ!

ラッキーエッグを使用中ってポケストップに行っても何ももらえないのね。しょぼん。

30分以内にジムバトルをしないとラッキーエッグ消えちゃうっ!

って急いだけど。

ジムに着いたら、もう今度は携帯の電池が無くなってたわ〜!

ふふふ、今充電中。そして、今度は最初にジムに行ってバトルしてからだわね!

あぁ、なかなか頑張ってもレベルの上がらないテニスと違って、頑張れば結果の見えるポケモンGO。教育的効果もあるんじゃないかしら(ってこじつけ?)

子どもたちも、勉強頑張れば成績上がる!って思うようになるんじゃない?
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

その場で言い返せなかったけど、後からムッときた」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    また来てしまいました~^^。
    実は・・・こほん!・・・私も前はホッケーって乱暴モノのゲームよねぇ~!って思ってました!(告白~!)
    でも、実際のゲームを観に行って気持ち変わりましたよ。
    テレビで観ると、そのスピード感がわからず、プレイヤーたちが行ったりきたりして殴り合い・・・また行ったりきたりして・・・の繰り返しだなあ・・・と感じてたんですけど、実際見ると、目の前でシャーシャー!(スケートですべる音です)と滑ってぶつかり合って、ゴール!という爽快さが味わえて楽しい事に気づいたんです。
    まあ、プロとかで「本当にそこまでやるかぃ?」っていう時もありますよね。
    それはでもエクストリームなケースかなあ?なんて。
    きっとそのテニスの女性も、実際に見たら気持ち変わるかもですよ~!
    誘ってみては^^?

  2. りょうこ 投稿作成者

    わーい、おれんぢ猫さんいらっしゃいませ〜。
    まあ乱暴なスポーツではありますよねw でもバイオレントという言葉はちょっと不適切かと思ったのですよー。
    そうそう、その爽快さがたまりませんよね!しゃーしゃーっと音をたててスピード感あふれる試合、最高ですわ!
    プロの喧嘩はショー的な要素もあるかなと思ったりします。喧嘩、実はお客さん興奮するんですよ。でも私は実は好きじゃないんです。バトルはポケモンだけで良いです(笑)
    喧嘩を見て観客が興奮するって古代ギリシャ?ローマ?のころからありますよね。
    だから、実はアイスホッケー、高校生までの試合が好きです。喧嘩無しですからねー。
    テニスの女性、名前もわからないほどなので、誘う様な仲じゃないんです〜。だから、まあそう思っておいていただきますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。