えええ!?こんなにGPAが高くないとスポーツ推薦ダメなんだ〜

どの記事か思い出せないのですが、陸太太さんのブログにコメント書いてて思い出した事。アイスホッケー(他のスポーツもそうだと思いますが)、スポーツ推薦で大学に入るためにはGPA3.5は無いとダメみたい

最低限そのぐらいってことはオールAもうじゃうじゃいるんでしょうね。。。

アメリカ厳しすぎ!

日本だったらスポーツ推薦そんなに成績優秀じゃなくても良いですよねえ。

GPA3.5って言ったらAがたくさんあって、あとはBがちらほらって感じ。

大学でホッケーがしたくて、ホッケー留学までさせてるのに、iPhone大好き、友達大好きでお勉強に身が入ってない状態の娘。

元々勉強好きじゃないし、まあ良いか〜って思ってたけど。

こんなにお金かけてまで、北米各地に遠征させてまでホッケーさせてあげてるのに、この怠け状態は何なの!!!って実は今日珍しく厳しく宣言した私。

「成績上がらないと、トーナメント行かせてあげません。」

「iPhoneはリビングでだけ使用許可。」(これはホストマザーにアドバイスしてもらった事。かなり成績心配してくれてるの)

勉強頑張って大学のホッケー部に入るチャンス今しか無いんだから。

やっぱり成績のせいでホッケー部に入れなかったら後悔すると思うんですよね、うちの子ども。そこんとこ、気付かせるのも親の役目ですよね。

ということで、普通はみんな遊ぶ金曜日ですが親子4人で食卓で化学を勉強中。

パパはホッケーです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

えええ!?こんなにGPAが高くないとスポーツ推薦ダメなんだ〜」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    わたしも友人が「3.0で入れる」って豪語してたので信じてました。厳しい〜。
    で、その友人がもうひとつ言ってたのは「奨学金も貰わないでスポーツで入学してそのあとそのスポーツを辞める」という作戦。奨学金もらってなければスポーツをやろうがやめようが自由。でもいりぐちはスポーツで下駄履かせてもらって…見んな色々考えてるんですね?

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さ〜ん、
    昨日オットが仕入れてきた新情報によると3.5無くても大丈夫みたいですっ!これから記事かきますね。
    スポーツ入学の枠で入って勉強に邁進する。。。うちの場合無理ですね〜(笑)うちはスポーツしたくて大学に入るんです(笑)
    日本みたいに体育大学みたいなのがあれば良いのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です