ポートランド旅ラン パート1

久々のダウンタウン、楽しい〜 最初はヘアカットだけのつもりだったのですが、ラン用ファッションしかもうできないワードローブになっていることに気付き、急遽、旅ランに変更

毎日、スケートリンク、プール、近所ランの日々なのでもう見るもの全て新鮮。まずはヘアスタイリスト、ナオキさんのサロンでカットしてもらいます。カット、シャンプーは丁寧だし、幸せ〜。

今年、北海道のアイアンマンジャパンのエキスポで購入したZootとこのあいだナイキ社員用ショップで購入したタイツ。

今年、北海道のアイアンマンジャパンのエキスポで購入したZootとこのあいだナイキ社員用ショップで購入したタイツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このZoot、去年モデルで半額 荷物チェックインでランシューズを預けてしまい、クロックスしか無くてホテルと会場の間の往復辛かったので、応急処置的に適当に買ったのに、今、1番気に入ってます。最初、慣れるまで時間がかかったのですが、慣れてしまうと、フィット感、すごくいいです。あと、クッションもちょうどいい。地面をグリップする感じも気に入ってます。

早速、ラン、開始。まずは、行きつけのラン専門店の前を通過。スタッフさんたちの知識が豊富で気に入ってます。

Runのロゴ、かわいいですよね!

Runのロゴ、かわいいですよね!

ランの専門店、フットトラフィック

ランの専門店、フットトラフィック

 

オレゴン発祥のコロンビアの本店♪

オレゴン発祥のコロンビアの本店♪

IMG_20141217_112836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横には、私が最近注目してるMountain Hardwearも!

Mountain Hardwearのお店

Mountain Hardwearのお店

 

 

壁に鮭がささったシーフードレストランもあります。ここの牡蠣、美味しいらしい。

ダウンタウンポートランドのシーフードレストラン

鮭にご注目ください

 

 

たったかたったか、走り続けます。久々ですっかり観光客気分なので何だかラン、楽々。

目的のChef Naokoさんのお店にたどり着きます。今日のスペシャルに牡蠣を発見!フライしかないと言われ、ガッカリしますが、フライでも牡蠣が食べたいので、牡蠣のフライ定食を注文。

カキフライ定食

カキフライ定食

 

 

牡蠣がクリーミーで濃厚で北海道の牛乳みたいでも、以前あった牡蠣生姜焼き、復活したらいいなぁ!このお店はスタッフの方たち、素敵で楽しそうで、雰囲気も大好きです。以前、ボストンに戻りたい〜って思っていた頃、このお店に来て、ポートランドに引っ越して来て良かったぁと思ったのです。あと、ポートランドマラソンのときも同じこと感じたな。

よし、第2の目的地へ向かってGo!

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

ポートランド旅ラン パート1」への2件のフィードバック

  1. Akira

    ポートランド行ってみたい街です。
    結構日本人が住んでいるようですねぇ。
    前はボストンだったのですか?
    ボストンも学生街ですてきな街だと聞きました。

    Zootのシューズ良いですか?
    評価が分かれるシューズらしいのでなかなか手が出ません。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Akiraさん、読んでくださって&コメント、ありがとうございます!ポートランド良いですよ。派手さやエキサイティングさ、といった要素には欠けると思いますが、自分らしく暮らせる所だと思います。ノースフェイスでどこにでも行けるところみ良いですよ〜。ボストンも良かったですー。オフィス街のビジネスマンとかおしゃれでキラキラかがやいてるし!頭いいひとわんさかいるし。でも私の場合、ブランドに目が眩み、自分の価値観を見失うところもあったなぁという感じです。あと、公立学校の良い所は地価高すぎました。アメリカのバブル期だったので。まあ、自分がハーバード出の弁護士だったら住むのもいいかな(笑)あ、ボストンマラソンもありますし!Zootは意見わかれるんですね。。。クロックスじゃなければなんでもいいー!と期待しないで買ったせいもあるかもですが、今、1番気に入ってます。中長距離にはスピード出しずらいかもしれませんが、長距離にはサポートしっかりしてるしいいですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。