りょうこ

2014年12月18日

ハインズマン賞を受賞した、オレゴン大のQBマリオタくんのスピーチをYoutubeで見て、朝から感激!フットボールですごい成績を出したのにこの謙虚さ!周りの人たちへの配慮!素晴らしい

普段の彼の行動もこんな感じで、チームメートがゴミ箱に投げたけど、入らなかったバナナの皮を拾って入れたり、それだけじゃなくその時にズレたゴミ箱にかかっていたビニール袋をなおしたり、いまどきめずらしい若者。

闘病中の少年にサイン入りのジャージ、贈ったり!とにかくえらい!最近、アメリカのカレッジフットボール選手の品行の悪さがニュースになることが多かったけど、彼のような選手がいると知って、にわかフットボールファンになってしまいそう

これからますます有名になっていくんだろうけど、この謙虚さを忘れないでほしいな。きっとご両親、良い子育てをしたんだろうなあ。

私もハインズマン賞もらってないけど(笑)、立派な大人に目指してがんばろう 子どもたちにも彼のような立派なアスリートを目指してほしいものです。

↓↓↓、がんばろうねーとポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。