やっぱり勉強が出来ない子は。。。親も。。

息子1は先生がちょこっと説明しただけで後はぱーっと自分で出来る飲み込みのはやいタイプです。娘もスタートは遅いけど、やる気になれば飲み込みがはやい。しかし。。。

息子2、かなり飲み込みが遅い!!!

しかも、やる気も無い!!!

まあ飲み込みが遅いから、勉強についていけず、ますますやる気も失せていくという悪循環でしょうね。

上の子ふたりに関しては、手がかからなかったけど、息子2はちゃんと見て上げないとダメかも。。。という気がしてきました。

まだまだ追いつくよね!(え、もう遅い?きゃー、そんなこと言わないで〜

まずは今まで偉そうに「勉強は〜、やる気がある子はほっといても伸びるから」「うちは自主性を重んじてるのよね」と言ってきたのだけど、最近オンラインで成績を見る方法を学んでから(今頃w)、息子2の成績を見て

ヤバい

「宿題完成させてから出しましょう」

と言うコメント付きで主要科目、Cばかり。。。

成績良いのは体育だけ。おまえはアサリちゃんか〜!

ということでまずは算数(数学)の宿題から見て上げることに。

帯分数みたいな簡単なことでつまずいてるじゃありませんかっ!

しかも、分数の割り算もできない!!!

ショックでイライラ怒りながら教えたわ。

そうしたら、私のこのあいだのテストの解剖生理学2の成績がオンラインで届いたの。宿題やテスト、満点だったりしてたのに、結果かなりショッキングなC。

親子でダブルC

帯分数の割り算に苦労してる息子2に教える声が突然優しくなった瞬間でしたw

やっぱり子どもの成績が悪いのは親の成績も悪いから。。

なんて暗くならずに親子ダブルAを目指して頑張りましょうっ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。