モチベーション下がってしまって困った〜

インフルエンザで体力落ちて外を走れないせいだと思いますが、モチベーション下がりまくりです6月にオレゴンにサンリバーで行われる、ロングのトライアスロンももう登録済みなんですが、スプリントに変えてもらえるかな〜とか逃げの姿勢。

なんだかトライアスロン自体もめんどくさくなってます。大会出場も1人だし、週末や夜の練習参加できないので結局トライアスロンクラブやバイククラブ、入れなかったし。

だったら友達と和気あいあいで楽しいテニスやろうかなとか。ホッケーだけやろうかなとか。なんだか苦しいトレーニングを1人で続けることがとーっても苦痛な気分です。

愚痴愚痴文章でスミマセン。

さらに続きます

フェイスブックで息子②の小学校ママたちが盛り上がっていた話です。「今流行ってる音楽、子供には聴かせられない〜!」「だから、うちではクラシック以外は禁止してるわ。」やっばーい。うちって、なんでも聴かせてるわ。これってまずいのかしら〜。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

モチベーション下がってしまって困った〜」への4件のフィードバック

  1. Akira

    気弱になっているのが病気のせいだと思いたいのですが
    一人で練習するのが苦痛のご様子ですね。

    ブログ村の参加者の中にはクラブを主催したり
    近所に住むアスリートと一緒に楽しくトレしているようで
    羨ましくなりますよね。

    しかし8割以上の方々が一人でトレされているのも事実。
    会社員、主婦、子育てをこなされている女性アスリートもいらっしゃいます。
    どうか早く元気になられてトレーニングに復活されることを祈っております。

    もし、本当にトライアスロンをお止めになってテニスでもホッケーでもやられるのはかまいませんが
    何が自分のモチベーションになるのかもう一度お考えになられてみてはいかがでしょう?強い理由が無ければ体調が下がるたびにやめてしまうことになりますよ。

    老婆心ながら

  2. りょうこ 投稿作成者

    Akiraさん〜!愚痴愚痴モードのくら〜い投稿にアドバイスありがとうございます!インフルエンザでどこにも行けない日が続いてしまったせいで、ごちゃごちゃ考えてしまいました。でも確かにほとんど1人で練習するのがつらくなっているのも本当です。そうですね、1人で練習してる方もたくさんいらっしゃいますよね。

    トライアスロンのレースは年一回しか出ないので、楽しい!っていう事、忘れてしまうのも理由かもしれません。ほんとはトライアスロングループに入ればいいんでしょうけど、物理的に難しいですよね~。でもないものねだりをしてもしょうがないので、今のスケジュールで可能なスポーツを楽しむことにします。
    ということで、当分はトライアスロンとホッケーともしかしてテニス路線でクロストレーニングを極めることになるかもしれません。やっぱりチームで盛り上がるっていうことに憧れがあるんですよね〜

  3. Akira

    りょうこさん、ボクはロングのレースは2年に一回にしようと決めています。
    オリンピックディスタンスは自社スポンサーのレースに無料で参戦できるので、会社の業務の一環として参加していますが、ロングは時間的にも経済的にも毎年は無理です。
    ボクもトライアスロン以外にもスキューバダイビングをやっているので
    ロブスターやハリバットの漁期にはそちらへ行っちゃいますね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    Akiraさん、会社のスポンサーレースがあって無料で参加できるなんて素晴らしいですね〜!!!さすがSouthern California!!!私は、トライアスリートなんです〜と自己紹介したいので(笑)1年に一度スプリントかオリンピックかロングに出ることにしてます。確かにお仕事してらっしゃる方たちはロングのトレーニングは時間がかかりすぎて大変ですよね。トライアスロン以外にも楽しいスポーツがあったらどんどんとびついてしまいます。私もカリフォルニアなら絶対に何かマリンスポーツやるな〜。うぅぅ!楽しそう!ここでは水が心臓とまるほど冷たいので修行にはなると思いますが、無理ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。