留学で強まる愛国心?

娘たち、車で2時間のところのウィニペグに行ってカナダナショナルチーム対アメリカナショナルチームを観に行って来ました!女子の試合です。

今までアマチュアの試合は観たことあったけど、プロとして活躍する選手の試合は初めてだったから楽しかったはず。

3ピリまで両チーム得点ゼロだったんだけど、終了直前にカナダ側がゴール!

応援席を埋め尽くす観客たちが、見事なウェーブを披露してくれました。

あぁ!ビデオを載せられたら〜!ユーチューブにアップロードすれば良いんでしょうけど。。

カナダでの試合、カナダ側の勝利。

ますます盛り上がったはず。

さて、娘。アメリカにいたころは特に愛国心とか無かったし、アメリカの国旗を振るなんてこと無かったけど、やっぱり外国にいたら、愛国心が強まるのかな〜。

自分はアメリカ人っていうアイデンティーが強まるというか。

どっちの応援するの?って聞いたら

もちろんアメリカ!っていう返事。

普段はカナダの国旗が付いてるユニフォーム着てるのにねぇ。

もうすぐピョンチャンでの冬のオリンピックですもんね!

今回の試合もその直前試合って言う感じで盛り上がったに違いない。

娘が夏、参加させていただいた日本のU18キャンプに参加していた選手の方々も数名、ナショナルチームでオリンピックです!きゃー、きゃーかっこいい!!!

スマイルジャパン、頑張ってくださいね〜!あ〜オリンピック楽しみ!

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です