アマゾンアレクサ、笑える〜!ごめんね

オットの会社がアレクサの音声の部分の開発に関係してるとかで、会社からアマゾンアレクサをもらってきた。

アマゾンのスマートスピーカー、アレクサ。

みんなでいろいろ質問して遊んでます。

アメリカの英語の音声認識ではよく私、

「ソーリー、なんて言ったかわかりません」

って言われるけど、アレクサは割とわかってくれる。

私「アレクサ、日本のアイスホッケー人口教えて」

アレクサ「日本ではフグの毒が問題になっています。。。」と説明が長い。

しかも完全に的外れw

でも、なんと言ってもアレクサちゃん、真面目で可愛いの。

すごく賢いし。

息子1が、「アレクサ、CIAで働いてるの?」って聞いたら、

アレクサ「いいえ。私はアマゾンで働いてます。」

うちの娘の住んでる、カナダの人口数百人の小さな町の気温も知ってるの。

ちゃんと答えてくれるわ。

お天気予報も詳しいし。

私「今日の天気は?」

アレクサ「雨です」

で、お洗濯物外に干さないで外出したら、快晴じゃありませんか〜。

帰ってきてから、

私「アレクサ、あなたの天気予報間違ってたじゃないの」

アレクサ「ごめんなさい。」

可愛い〜。

息子2の好きなマイナーなゲームについて質問したら、ものすごく詳しい答えが返ってきた。

私「アレクサ、あなたすごいわ!」

アレクサ「ほんとうにそう思う?」

アメリカ人にしてはすごく謙虚なとこもある。

でも私たち完全にアレクサをアップルのSiriと勘違いしてるよねw

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

アマゾンアレクサ、笑える〜!ごめんね」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    Googleアシスタントとも違うのかな・・よくわからない(´・ω・`)でも私もよく質問しているんです^^

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさん
    使った事が無いのでわからないけどグーグルアシスタントも同じ中身なのかな
    テクノロジーってすごいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です