トレーニングしない時はバイクパーツで遊びますw

バイクトレーナーで練習する事が大部分なので、エアロバーも付けなきゃなと、重い腰を上げ、バイクショップにもっていくことに。

なぜ面倒かというと!トレーナーから外すときはクイックシャフトまで取り替えないといけないんです。そのぐらい簡単に自分でさっさとやれ〜!って感じですよね。ダサいんですがバイクのパーツ触るの未だにコワいです

トレーナーに付けたままバイクショップに持っていこうとしたぐらい。クイックシャフトで大騒ぎをしてるとダンナが、「エアロバーぐらい自分で付ければ?」などと闘いを挑んでくるではありませんか〜!

受けて立ちました。まず、ブルジョア専門のバイクギャラリーというバイクショップはもうやめ、バイク屋のウォールマートと揶揄される、パフォーマンスバイクに。いいんです、こっちで。

ハンドルのテープを購入。テープの巻き方を親切に教えてもらいます。

忘れないようにいそいで帰って、早速テープを下から外し始めます。

テープが完璧な状態

テープが完璧な状態

 

 

黒いゴムの部分、切らずにめくる事ができること、今日、学びました!

黒いゴムの部分、切らずにめくる事ができること、今日、学びました!

 

 

テープは下じゃなくて、上の方をちょこっと剥がせば良いだけだと知り愕然。。

自己流にエアロバー付けてみました

自己流にエアロバー付けてみました

 

 

 

 

 

 

 

カールした状態で古いテープがぶらさがってます。エアロバーはまだまだ乗って、調整する必要あると思うのでテープはまだ付けません。レースまでこのままの予感

こうやって少しずつ、バイクの調整や整備、出来るようになるといいな〜!
応援、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。