忘れてた!アメリカの自動販売機のこと。。

ウィスラーから帰ってきてから2週間ぶりのスキー!マウントフッドのティンバーラインスキー場に行ってきました〜。

まずはチケット購入して。すでに幸せ。だって、春シーズンのシーズンチケットがなんとたったの!139ドル!

ウィスラーでは139ドルじゃ一人分の半日券も買えなかったような。。。

まあ確かにティンバーラインはリフトも昭和チックだし、

Peak 2 Peakみたいなゴージャスなハイテクなゴンドラも無いけどね。

でも、のどかな雰囲気が最高なのよねー。

さて、前置きが長くなりましたが、滑り出す前に自動販売機でジュースを買おうとして忘れたたこと思い出した!!!

アメリカの自販機って、お金入れても商品が出てこなかったりいろいろ問題多いのよね〜!!!

昨日もコインで25セント4枚入れたのに、1つころりと出てきて、あとの3つはそのまま自販機の中に吸い込まれていきました。

さようなら〜。

つまり硬化はスルーされるか、そのまま取られちゃったの。

しょうがないから、紙幣を入れてジュース買ったけど。。。

75セント損したわ。

そう言えば、留学生時代もよく体験したわ。こういうこと。

お菓子を買っても、あともうちょっと!っていうとこで引っかかって出てこないの。

しょうがないから、自販機をゆすったりしてみたけど。

でもよいこのみなさま、辞めましょう!!!

自販機が倒れてきて下敷きになることありそう。。。

75セントのために命を失うのはあまりにももったいなすぎますっ!!!

引っかかったお菓子を取り出す方法。

もう一度同じものを買って、2個目のお菓子が引っかかったお菓子を重力で落として2個とも無事出て来る。

でもそれもひっかかって倍の損する可能性ありw

今日の教訓。

スキー場にはお菓子、ドリンク持参で行きましょう。

さて、スキーの後は大好きなティンバーラインロッジ(うふふ、あの映画、シャイニングの舞台になった)で遅めのランチ。

有名はホットチョコレートと美味しい具だくさんスープとパン。ローストポークのスープ、もう最高!

本当はチーズケーキも食べたかったけど、お腹いっぱいで無理でした。美味しいんですよー。だから次はリベンジします。

ミスの多いイライラさせられること満載のアメリカンライフ。でもそのイライラを超えるほどのワクワクがあるんですよねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。