焦ってるのは母だけ〜!

最初は余裕余裕〜って言っていた看護学校。やっぱり大変になってきた!今朝は学校に行く前にジムでコアトレなんて余裕あること言ってたけど、結局ギリギリまで宿題終わらず、ジムどころじゃなかったわ〜。

今日の薬学のクラスではまだ座学だけだけど、注射のお勉強。ドキドキしたわ。

昨日娘が電話してきた。一週間ぐらい前に原っぱで走ったときに穴につまづいて転んだときの怪我が化膿してるっぽいっていうの。写真送ってきた。ひ〜化膿はしてないみたいだけどかなりの傷。

縫合した方が良かったんじゃない?って思ったけど、もうくっついたから大丈夫とのこと。

さすがホッケー選手。タフだわ。

娘、先週はなぜか珍しく弱気で「自分は才能が無いのでは」と言い始め、大学でのアイスホッケーは諦めるとか言い始めたのでショックだったけど、もう復活したみたい。

大学でプレーすることを目指すって。

私は大学申し込まなくていいの?って焦る!!!

娘は「大丈夫だよ〜。誰もまわりの子、大学に願書送ってないよ」

アメリカの大学、願書締切1月ぐらいなんじゃないの?もうすでにEarly Enrollmentっていう早くに決まる大学ではもう合格したひともいるんだけど〜。

でも焦ってるのは私だけで、「お母さんが焦ると私ストレスたまるからやめて〜」と言われた。

だから見守ることにします(って何度も自分に言い聞かせてるねw)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。