音信不通になることが目に見えてる。。。

部活動が毎日じゃないおかげで、いろんなクラブに入れるのがアメリカの高校の魅力的なところ。

息子1は仲良しの影響でディベートチームにも入ってます。

で、今週末は金曜日からシアトル(まあ詳しくはタコマ。でもシアトルって言ったほうがかっこいいよね〜w)

シャワーも浴びずに仕事から帰ってきてから直接息子1を集合場所の近所の高校まで送っていったわ。

仕事柄、シャワー浴びないとちょっと汗だくなのに。

去年はちょっと緊張してたけど、今年はもう様子もわかってなれてきたみたい。

「相手を打ち負かすの、楽しみ〜!」ってこっちも振り向かずにバスの方に歩いていった。

「着いたよ〜」も「楽しいよ〜!」も何も連絡来ないまま。

日曜日のお昼。

「今日ホッケーの試合に間に合わないから」

とだけ連絡が入った。

「楽しんでる?」とかいう質問はスルーされた。

大学に入って一人暮らし始めたら音信不通になるのが目に見えてる〜!

そういえば、プリスクールだって娘は大泣きしたけど、息子1はこっちを振り返りもしないで楽しそうにクラスに歩いていったもんなー。

独立心が強いんだわ。。。

ちょっと親としては寂しいけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

音信不通になることが目に見えてる。。。」への3件のフィードバック

  1. 匿名

    丁度、そちらは紅葉シーズンですねー!
    空の青と赤の葉っぱが綺麗★
    ミネソタはすっかり葉も落ちて雪景色です。

    私もよくテキストスルーされますよー。
    ほんと、お願い事の時だけやたら連絡きますよね…!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Mikiさ〜ん、うふふ、実は文章でわかります〜。
    ね、ミネソタ雪ですよね!今週末、娘がちょうどミネソタに遠征で行ってるんです。すべてがっつり負けてコーチが取り乱したみたいですが。。。
    ミネソタの女の子たちには勝てないよなって思いました。
    あはは、テキストスルーww仲間〜。
    そうそう、お願いのときだけ連絡きます。それも長男の場合、ドライな感じのテキスト。必要最低限だけの内容。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。