ボーイドクターって可愛い英語

は〜、今怖かった。

今日は中学生の息子2の小児科健診の日。反抗期まっさかりの息子2。(っていうか彼は幼児のころからずっと反抗期。はぁ。)

学校から帰ってきてコンピュータに向かう息子2に。

「今日は健康診断の日だよー。予防接種もあるよ」って言ったら、

突然怒鳴りだした。怖かった。

筋注が痛くて怖いからかなと思ったので、「患者が断る権利がある」んだから「いいよ、注射はしなくても」って言ったんだけど、なんだかパニック状態の息子2。

大嫌いだかあっち行け〜!!!ってなっちゃって。

ふう。ここで看護助手になる前の私なら、無理やり怒って連れて行くか、こっちも声を上げて議論するところだけど、

「そっか」と言って、離れたわ。

向こうがパニックになったときは少し時間を置くと良い。

仕事で学んだテクニック、育児にも役立ってるみたい。

さて、本題。

小児科に電話してドタキャンすみませんって謝ったの。

そしたら、そろそろ男のお医者さんに変えた方がいいのかもねって言われたわ。

男のお医者さんの英語版が可愛いの。

小児科だから小さな子ども用語なんだけど、ボーイドクターだって。

なんか可愛い〜。

確かに健康診断ってパンツの中とかまで見られるから女医さんじゃ嫌なんだよね。

17年間(娘のときから)お世話になってきたお医者さんだけど、そろそろ息子1と息子2用には変えるときが来たわね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

ボーイドクターって可愛い英語」への6件のフィードバック

  1. かおり

    我が家の息子1。受験書類を作るだけでイライラ!声かけ出来ない位怖いの!あんなに可愛かったのに、最近まで。私も覚えているのは、同じ年の頃訳もわからずイライラしてた事。みんな、通る道なのかな。

  2. りょうこ 投稿作成者

    かおりちゃ~ん!
    同じ~!男の子ってやっぱり難しいのかな。今朝も洗濯物が乾いてないってすごく怒ってた。。。
    どうしてなんだろ。いつまでもこうなのかな。まさか怒りやすい血筋?なんてねー

  3. Miccian

    そうこちらって、
    何歳になっても ボーイ、ガールって言葉を使う事多いですよね。60超えている人に対しても、使ってますもの。

    我が家は、ボーイドクターなんですよ。
    日本アイスダンスペアーのチャンピオンになったこともある、Oi 兄妹のDrでも有ったんですって。

    娘は別に良いよって、キープしているけど、中学校最後の年言われました。

    そう Oi さん、ボストンのクラブでアイスダンスコーチしてますよ。
    100%日本の血がっと誰かが言っていたけど、彼女全然日本人血が入ってるように見えないです。
    うちの彼も絶対日本人じゃないよーって言いきってたくらい

  4. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさーん
    ボーイドクターなんですか!うちはそろそろ息子達はガールドクターはもうダメだなって感じがします。
    Oi兄妹実は知らなかったので写真見てみました。やっぱり半分日系人ってわかりますよー。色が白いからわかりずらいかもしれませんね。Wikipediaではおとうさまが日系人のかただって書いてあります。ということはおかあさまは白人のかたでしょうね。
    ところでMiccianさんプロフィール写真美人さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。