若い女の子はいろいろ大変だ

学校の友達からか、あとはSNS上でのイメージを維持するためか、ピアプレッシャーに敏感な高校生の娘。ファッショにもこだわりが。

卒業式用に買ったドレスも「可愛いよ!」って褒めてるのに、「やっぱり変だったかも!!!」と心配になる娘。

私も覚えてるわ。高校生の頃、どんな洋服を着てもいまいちで似合わない感じがして、買い物しながら情けなくなったり。

でも、おばさんの今は全てから解放された感じ。

しかもデブなので、買う服がおしゃれかということより、「履いててきつくないか」「入るか」がプライオリティに(笑)

周りと合わせようとか、周りよりおしゃれに見せようとかそういうこだわりはもう昇華してる。

おばさんになるって楽〜。

娘にも言ってみたけど、たぶん理解できないよね、こんな気持ち。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です