日本の習慣をアメリカで広めようとして失敗に。。

風邪ひいてるとき、周りの人にうつさないように気配りするためのマスク。まさに日本的。(まあ人からうつらないようにするっていう理由も大きいけど)

アメリカで実践しようとしてみました。

今日学校でどうしても休めない(休むと単位とれない)ので、マスクしていいですかって聞いてた。

答えは。。。ノー。

病気なら帰りなさい。

まあ確かにそうだけどさ、休むとものすごい額の授業料が水の泡になる。

しょうがないのでマスクしないで過ごしたわ。

アメリカではマスク文化は浸透しないわね。

でも、なんと息子1にこのことを話したら、学校でアメリカ人の子だけど、日本文化大好きな子がなんとマスクして学校に来てるんですって〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です