また留学先から帰ってきたいと

もうアイスホッケーシーズンは終わったので、娘がホッケー留学してるカナダのホッケーアカデミーのチームメートたち、地元高校にそれぞれ戻っていってしまったみたい。

残ってるのは、うちの娘とあと数人だけ。

昼間はほとんどオンラインのクラスだし、夜はもう寮の仲間もほとんどいないのでかなり寂しい!って珍しく泣いて電話してきた!!!

あと2週間でこっちの高校は卒業なのに、

「もうアメリカに帰って、私も地元高校の卒業式に出る」と言い始めたの。

でも今更、あと2週間で終わる高校に単位トランスファーなんて手続き面倒だし無理じゃないの?

しかも飛行機代無駄になるよ!って思ったけど、

娘が鬱みたいになってしまっては大変!と思ったので

いいよ、帰っておいでよ。

って言ってたの。

そうしたら。。。

なんと陸上部の先生からスパイクをもらったの!

最近陸上部に入ったばかりでスパイク持ってなかったの!

なんか突然むかしのなつかしい漫画、涙の陸上部、思い出した。

そして、今日そのスパイク履いて走ったら、800と1500自己ベストが出て州の大会に行けることに決まったの〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です