2浪しても諦めないことにした

オレゴンの医大付属の看護学部、2回落ちたけど諦めないことにしたわ。正確には3回落ちてるけど、一年目は受験するために必要な単位がそろって無かったので、数えないことにするわ。

2回目ダメだったときに、フラフラとインディアナ州立大学の准看護師から正看護師になるためのオンラインプログラムに申し込んだけど、今朝来たメールで目が覚めた。

大学せっかく出てるのに英作文(うちの娘がとってるような大学1年生のクラス)と心理学100、そして化学をとれと言う。

心理学100なんてもう心理学215取ってるから免除してくださいって言ってみたけど却下された。つまり、これじゃインディアナ州立大学に行くためには大学1年生レベルのクラスを3つも取らないといけない。

オレゴンの医大OHSU付属の看護学部は全て受験用の必須科目はもう取り終わってるんだもの。もうそれで今度もしつこくアプライすることにしたわ。

次のアプライまでに今まで取ってBだった解剖生理学2をまずは取り直すことにした。で、今朝早速登録。コロナで全てのクラス(実習も)、オンラインになったので仕事が忙しい私でもできるはずっ!

しつこくがんばるわ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。