クビ?また遊ぶ日々に?

私何も悪いことしてないのに、看護助手の女性にでっちあげの通報を州の看護協会にされた。

調査が始まるのかなあ。

なんかすごく心配になって同僚たちの前で取り乱しちゃった。

でも落ち着いて考えみたら、何も悪いことしてないし、きちんと仕事をルール通りにした証拠も残してるから大丈夫だろうけど。調査が入っただけでも私の名前、看護団体の記録に残るのかしら。

それにしてもひどいひとだ。

こんな意地悪をして一体なんになるんだろう。

どういう仕返しをしたら良いんだろう。

心狭いけど、なんらかの報復をしてさしあげたいわって思った。仕返しってネガティブだからやだけど、もう絶対にこういうこと辞めてほしいって伝えたい。

何か教育が彼女には必要なのではって思ったわ。

またこういうこと繰り返されたら困るし。こんなやりたい放題にして、こんな私みたいな善良な移民を苦しめるなんてっ。

でも彼女のような人には何を言っても絶対に自分が神だ、みたいに完全だと思ってるので伝わらないだろうな。

でも万が一、私の言い分が通らずにほんとうに大事になってクビになったり、看護師免許剥奪されたらどうしようという不安もある。(彼女は苦情を言い立てるのがめちゃくちゃうまい。すべて苦情を会社にも聞き入れてもらってるらしい)

せっかくアメリカに来てっていうか社会に出てやっとやりがいのある仕事見つけたのに。また遊ぶ日々に戻るのかしら。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

クビ?また遊ぶ日々に?」への2件のフィードバック

  1. Salie

    きっと大丈夫ですよ。
    職場の同僚が通報するのは、前例を聞いたことはありませんが、軽度痴呆の入った、まだらボケ患者の言ったことを鵜呑みにして、ご家族が通報することが時々ありますが、まずはマネージャーやDONにStateから、連絡が入り、よっぽどのことでない限りは、Topが守ってくれます。
    どういう通報かわかりませんが、ちゃんとプロトコール通りに仕事して、ちゃんと記録も残していると、問題ありません。
    もし間違いとかしていても、隠さずにしっかりレポートして、訂正してフォローしていれば、問題ないですし、患者に傷を負わせたり、不利益を得させてない限りは、責任を問われることもないはずです。
    ネグレクトやアビューズでない限り、故意ではないし、インシデントならば、レポートしてる限り、マネージメントの問題です。
    直接ナースが特に気を付けるのは、ネグレクト、アビューズ関係で、冗談も気を付けないと怖いです。
    ナース同士なら問題ないと思いますが、CNAの前では冗談も気を付けないと、誤解されたらややこしいんで、特に気を付けてください。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Salie先輩っ!お久しぶりです!詳しいアドバイスありがとうございます!!!違法行為は全然してないし、看護内容、すべてしすぎなぐらいchartingしてるので大丈夫だとは思いますが、通報されると無罪でもステートに記録に残るのかと嫌な気分です。本当に本当に嫌味、仕切り屋、自信満々、患者さんと喧嘩ばかり、自分がどこのフロアだけで働きたいと主張しまくりのCNAでほんとうに疲れます。看護師に怒鳴ったり、看護学生に怒鳴ったりほんとにクセのある人です。幸い直接接したのは久しぶりだったのですが私たちのことを睨みつけながら通報してやると言ってきたときの形相すごかったです。他の職業に就けば良いのにと思いました。心が病んでるのでしょう。

    この仕事に就いて難しいなあと思うのは、ケアを嫌がってものすごく抵抗する患者さんです。押さえつけながらケアをすることが多いのかもしれませんが、看護学校の先生(最近までオンコロジーの現役ナース)が言うにはそれはアビューズだと見なされるから、ケアしてはいけないと言うこと。で、もしケアしなければそれはそれでネグレクトと見なされる。これもチャートすれば良いのでしょうけど。でもケア無しが4、5時間とかならいいけど、例えば1週間お風呂に入りたくないと患者さんが泣き叫んで抵抗した場合。難しいですよね。そういう患者さんに限って家族に「なんにもしてもらえないの。お風呂にも入れてもらえないの。ご飯ももらってないの。」と電話したり911したり。なんかものすごーく難しい世界に入ってしまったなあという感じもしています。人のためになって喜んでもらえて、やりがいがすごくあって、日々学べる半分、そういうところすごく神経使います。。。これはアメリカ特有の難しさかなという気もしてます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。