なぜか不味いシソ

在米日本人の間で人気のガーデニングの野菜といえば青シソ。シソ、野菜だよね?っていうかハーブ?

雑草みたいに毎年生えてくるし、どんどん広がるし楽だよーという噂を聞いて、一度箱に入れて育ててみた。

その箱がなぜか盗まれた。

違う植物だと思われて家で吸ってるやつがいるとか?

その次はさらに壮大な夢を抱き、種から植えてみた。

見事、収穫ゼロ。

で今回は一番無難に宇和島屋さんから苗を買ってきて、庭に植えてみた。

どんどん大きくなるわ。茎が伸びる。

これって茎が伸びる前にカットすべき?

そして、葉っぱがなぜか黄色っぽい。美味しくなさそう。

で、千切りにしてみたけど、なぜか不味い香り。

なぜだろうー。栄養不足?

周りに雑草多すぎる?

こんなガーデニングビギナー用みたいな植物すら失敗するとは。。。

あ、シシトウも植えたんだ。どうなってるか見るのすら心配だわ(笑)

今日はジムで自転車乗りました。ステイショナリーバイクね。

降りてからびっくりした〜。脚ガクガク。良い運動になったわ。久々の自転車だったからねー。いろんな筋肉の運動って大事なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です