娘、やっとバイト決まった〜!

コロナでスケートリンクが閉鎖されてしまったので、ずっと失業中の娘と息子1。ふたりとも同じassisted livingという施設の仕事に応募してたのだけど娘だけさっき面接のお誘い電話が来たー!どうやら高校生はダメみたい。だからコミカレに通う娘にだけ電話が来たみたい。

assisted livingというのはお年寄りのマンションみたいなところ。各部屋にキッチンが付いているけど施設内のレストランでご飯も食べられるの。そこのスタッフとしてバイトすることが決まったわ!

コロナでレストラン閉鎖してるからレストランのキッチンから各部屋にお料理を運ぶお仕事なんですって〜。

マスクに加えてフェイスガードもしてばっちりガード。

うちの施設の隔離病連でもフェイスガード無いのに。いいなあー。(あるにはあるけど、頭に付けるゴムが全部壊れてて使えない。。。)

しかも!お給料がすごく良くてびっくり!しかも祝日はお給料が倍ですって〜!すごーい!!!

親ばかだけど、娘の顔って圧迫感を与えない可愛いほんわりとした顔なのよねー。全体の雰囲気も。そういう女の子がお料理持ってきたら入居者さんたちも喜んでくれそう。

夏休み、コミカレのクラスも取ってるけどかなり時間ありそうだからバイト決まってほんとに良かった〜!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。