バカと思われたかなー

新しい職場で着けるN95マスクのフィットテストをしたときのことです。

マスクを着けた状態で口を動かしても空気が入って来ないか検査するためだとおもうんですが、

「じゃあ、ABCの歌を歌ってみて」と言われました。

アルファベットの歌です。

歌い始めて、ガーン

ABCDEFG HIJKまでは言えるんですが、その後、Lからメロディーに乗せて歌うことができませ〜ん!

メロディ無しでゼットまで言うことはできるはずだけど、歌詞としては歌えない。。

きゃーはずかしい〜!

そうしたらテストをしてくれた女性が、「じゃあきらきら星は?」とアメリカの幼稚園児ならだれでも歌える歌を提案。

Twinkle Twinkle Little Starまで歌えるけど、それ以降がわからない。

なんとなくわかるけど、人前で堂々と歌うほど歌詞に自信無し。

まあ今思えば「アメリカで育ったわけじゃないので歌詞全部わからないんです〜」って言えば良かったけど、

緊張と焦りと恥ずかしさで、無言になっちゃった〜!

あぁ絶対にバカだと思われた。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

バカと思われたかなー」への2件のフィードバック

  1. Coquina

    お久しぶりです!
    私は途中から歌詞がわからない歌はいつも
    I don’t know the rest of the lyrics~とか
    適当に歌詞をつけて歌っています。(苦笑)
    きらきら星、最初から日本語で歌っていたら
    けっこうウケたのでは?

  2. りょうこ 投稿作成者

    お久しぶりです!!日本語で!それいいアイディアですね!もう頭が飽和状態だったので思いつきませんでした〜。
    次はそれでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。