あぁ最高の土曜日

オレゴンで一番好きな季節は秋です。ちょうど良い気温でそして快晴も多いのよね。春も同じ感じだけど花粉症がひどいので、花粉症が無い秋、最高。

今日は朝、ラン友と走ってまず朝日を堪能。あぁ気持ちいい。毎日仕事の日は暗いときに出て帰りも暗いからねー。

それからモカのお散歩。

のーんびり。

お昼ごはんは韓国の辛いインスタントラーメンに野菜やチーズを入れて外のベランダに座ってポケモンゴー(今日はコミュニティデイ)をしながら食べます。ぼさぼさの髪で、ぼろっちいパジャマみたいな格好で。

ああ、快適。

最初はプリセプター(つきっきりで仕事を教えてくれる先輩)に結局仕事半分ぐらいやってもらってたけど、今はほぼひとりでやってどうしてもできないところや、ドクターが「これ新人さんは見てて」みたいなところはやってもらうけど、あとは全部自分で。

一日14人ぐらいの患者さんの検査するんだけど、早朝からびっしり入ってるのよねー。ドクターも時間通りに終わらせるためにピリピリしてるし。前の老人ホームでおじいさんおばあさんが「早く!早く!」って騒いでたのもストレスだったけど、今の時間通りに検査スタートさせて急いで、かつ安全にチームで検査を行い、終わらせ、また次の準備!っていうふうに仕事をすすめていくのって結局一日中息をつくひまもない。

ランチと休憩が決められたとおりにあるから最初はラッキー!って思ってたけど、ランチも休憩時間もすぐに終わっちゃう。

まだ仕事の要領が悪いから仕事もノロノロ。早く早く!って言われてストレスすごいわー!

看護記録も全て立ったままでやらなきゃいけないし。

大変だわ〜。

でも前の職場みたいに同僚たちと喧嘩したり、怒鳴り合ったり、患者さんやその家族に意地悪言われたり嫌味言われたり、わがまま言われたりしないのはほんと仕事しやすいわあ。そしてなんと言っても、下のお世話が無いっていうのは最高♪

でもまだまだ一人前にできないこと満載で情けない気持ちにもなるわあ。

だけどさ、考えてみたらまだ入って一ヶ月だもんね。しょうがないよねー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。