コロナワクチンの予約騒動

職場のアジア系の女性ドクターに勧められて、受けることに決めました。

マイノリティの患者さんって自分と同じ人種のドクターのアドバイスを受け入れることが多いって言うけど、これほんとだわあと思った瞬間でした。

さて、州のワクチン予約サイト。何度アクセスしても、只今予約できない状況ですというエラーが出続けた。

かなりイライラ!

職場でも人事の人やマネージャーや同僚に文句轟々。

でも今日夜になってからまたサイトにアクセスしたら、ようやく予約取れたわ。

職場のみんなは真面目なので、「仕事に響かないように、副作用でても大丈夫なように仕事の無い日の2日前ぐらいに受けるようにしてる」って言ってる。

でも。。。私、土日のランはすごーく大事なので、そこを犠牲にするわけにはいかない。

なので、日曜日に走ってから午後に受けにいくことに。

で、具合悪くなったら月曜日は休めばいいやって頑張って(笑)思うことにした。

病欠ってシステム使うのってズルみたいで嫌だけど、罪悪感感じちゃうけど。。。毎日働いて、唯一休める週末を副作用で熱出して無駄にするの嫌なのよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です