コミュニケーション力、今の子、下がってる?

携帯で短い文章(っていうか単語)でしかコミュニケーションをとらない今のこどもたちってコミュケーション力が下がってる感じ。

昨日、スケートリンクでバイトが終わった息子1が「僕の短パン持ってきてよ」っていうから、どうして?プールに行って泳ぐの?と聞いたら、「違う」と答える。

???と思いながら短パンを持って迎えに行ったら、(アメリカで車で高3の子をお迎えする事じたいすでに過保護w)

「これからジムにつれていって」という。

だったら最初からそういってくれればお母さんもジムにいく服装で来たのにーって言ったわ。

コミュケーション力、大丈夫かなあ。

この日は夜、高校のプロムナイト。彼女に素敵なコサージュを送って素敵な女子と正装してプロムに行ったブロ友さんのご長男の記事を読みつつ、うちの息子1の同じ夜の過ごし方。

まずは弟とバイト。それから弟の短パン履いて(私が間違えて息子2の短パンを持って行ったのw)、男ふたりっきりでジムでワークアウト。それから、地下の映画部屋でワンピース三昧。

ワンピースのおかげで兄弟そろっておでん大ファンに。おでんが食べたい!っていうから暑いのにおでん。

息子2は、おでんは火葬するときに人骨の上で煮るのが普通とか言い出し。冗談か本気かわからなくて大爆笑。アニメの影響受けすぎ。

まだ免許もないし(はたちの娘もまだおかかえ運転手付きで免許無しw)、彼女のかの字も無いし、大学デビューできると良いけど。。。

でも実は。。。母は嬉しい笑

さて、

今朝も走ってきたよー。

でもたったの6キロ。もうすぐハーフマラソン。大丈夫かなー。花粉症もすごいし。。。

だけど、ノロノロジョグでもいいからがんばるわー。ポケモンGOのマイレージも貯まるし❗

さて、明日の投稿で詳しく書くけど。ひっさしぶりにポートランド日本庭園に行ってきたよ。カフェも楽しみで。そうしたら、なんとカフェは予約必要でしたー。がっかりー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です