ボランティアとの両立、なんとしてでも諦めないわ

今月末に待ちに待ったスキーパトロールボランティアのオリエンテーションがある。だけど仕事の日。

絶対に仕事休めないとわかってるので諦めてたから職場のスケジュール担当者に頼んでなかったけど。。。やっぱりオリエンテーションちゃんと来てほしいと言われた。そりゃそうだよね。

オリエンテーションのお知らせが来たのは1ヶ月前。その頃に休み取りたいってお願いしてたら、まだ有給取らせてもらえたかも。でも2週間前となった今じゃ無理かも。えーん。

火曜日です。

火曜日休ませてくれるなら、もともとシフト入ってない月曜日も出勤してあげるからさーって言ったけど、スケジュール担当者からスルーされてる。

そのかわり、ちゃんと月曜日にはシフトに入れられていた。

うちみたいな職場って、ボランティアしたりスポーツしてる人っていないの。。だから、理解も無さそう。

他の同僚みたいに、当日突然「具合悪い」って病欠取って有給代わりにすることの可能だけど。。。小心者なので嘘付けません。

ーーー

今日、オリエンテーションの日、仕事休ませてもらえることになりました。わーい!ますます仕事が好きになるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。