マイクロマネージメント

私、自分が管理するひとたちをすごーく信じる傾向があります。まあマイクロマネージメントするのが自分自身嫌なのとされるのも嫌なのが理由。そしてなんといっても自分の仕事自体でアップアップしてるので人のことを細かくチェックする精神的余裕無しっていうのも理由。

だけど、やっぱりある程度はチェックしなきゃなと知った一日でした。

今日は屋根の張替え。まず剥がず業者が来てバリバリ剥がしてます。すごい運動量だなージム行く必要ないよね。

ふと思ったけど、うちの介護の仕事の男性たち。私なら看護助手の患者さんたちに文句苦情を言われて汚物を扱う大変な、気をつかってばかりの仕事するより屋根の業者に入るけどなー。爽やかで楽しそうだもの。激務だけど。

看護助手の仕事ってほんとに大変なので、看護大学目指すためじゃなかったら絶対にできないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です