アメリカでは待つ女じゃダメですね

いつまでたっても第一志望の看護大学から合否結果が送られて来ない。4年ぐらい前、オレゴンの難関ポートランドコミュニティカレッジの看護学部に願書を出したときはまだまだシャイだったので、ずっと待っても連絡無いから落ちたんだろうと諦めたけど、もうそういう待つ女じゃなくなったわ〜!

いつ合否結果が来ますか?って聞いてみた。

でも「わかったらすぐに連絡しますね」というあいまいな答えしか来ない。

オットに相談してみた。

そうしたら、もっと自分を売り込め〜って言う。

だから、「もうひとつから合格通知が来ていて、返事を早くしろと急かされてるんです」とちょっと大げさに騒いでみたら翌日にすぐに連絡が来た。

で、きゃー!合格したよー!!!

看護大学目指して必須科目取ったり看護助手になったりしながら苦節6年。3回目にOHSU落ちたときはもうダメだと血迷って准看護師LPNの専門学校にわらにもすがる気持ちで入って、そこで准看護師の資格をとった。でも諦めきれない正看護師になること。諦めなくて良かった!まだこれから勉強が大変になるけど、ワクワク〜!

あのめちゃくちゃ可愛い制服をおばさんの私が着るのよ〜(笑)(うちの職場によく看護学生さんたちこの大学から来てたの。)

娘の親友の後輩になるわ〜。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー。

にほんブログ村

アメリカでは待つ女じゃダメですね」への4件のフィードバック

  1. Corvallis

    合格おめでとうございます!
    ゴールを目指して突き進む姿に力をもらっています。
    准から正看護師になるまでには何年かかるのでしょうか?ブログも続けて下さいね!

    今日、ビーバートンの韓国のケーキ屋さん/ベーカリーに行って来ました!
    ケーキよりもペストリーが美味しそうでたくさん買って来ましたよ〜
    こんなお店が近くにあったら毎日通っちゃうわ〜。

  2. たゆ

    りょうこさん、本当におめでとうございます!
    りょうこさんのガッツ(これって死語かしら)には本当に尊敬しかありません。
    充実した大学生活となりますように

  3. りょうこ 投稿作成者

    ありがとうございます!いやー長い道のりでした。もちろん学校も大変だと思うけど、入るまでが長かったです〜!
    正看護師の学校はここは1年半です。大卒の人用コースなので看護の内容だけに集中できるからだと思います。ほんと嬉しいです♪
    ほんと近くにあると危険です。これから若いギャル(笑)たちに囲まれるので私のちゅうねんおばさんのお腹の贅肉へらさないといけないのであんまり食べすぎないようにしなきゃって思ってます。ソボロパンおすすめです!

  4. りょうこ 投稿作成者

    ありがとうございます!ほんと自分でもがんばってるなあと思います。ガッツ(大好きな言葉です!)だけで乗り切ってる感じです。真っ白なユニフォームなのでおばさんの肌のくすみが目立ちそうなのですがマスクで少し救われますわ〜。あとは白髪を隠します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。