転倒防止になるかな

今日も太極拳行ってきました〜!昨日のジムで疲れたから休もうかなって思ったけど、オットは

ホッケーというので張り合って笑

今日は前のクラスにいなかった白人の女性が。今まで見たことのある白人女性で一番品のある雰囲気の御婦人。ジムなのに薄っすらとお化粧をしてイヤリングもしてて。素敵。見習わなきゃ。しかも太極拳ずっとやってるのかしら。上級者。

さて、このクラス30分太極拳をしたあとちょこっと休憩してまた30分。

休憩時間にその人が話しかけてきた。私なら初心者の下手な人は完全無視だけど。ここが気品のあるところかも。「I’m glad you are here.」だなんて親切ね〜。

後半なんて汗だく。あんなにゆっくり動くのにすごいよね!

かっこいい女性(たぶん中国の方?)に聞いたら、姿勢を低く保ってあまり上下の動きなしに動くことよって言われた。がんばろー。かっこよくできるようになりたいなー。鏡にうつる自分の姿はなんかすごーく間抜けなの笑

いやー、どうしてなんでもかんでも初心者なんでしょー笑 謎です。

どうして最近、バランスを良くするための運動に燃えてるかと言うと。。。

職場で思うけど、ほんと転倒して大腿部骨折の患者さんが多いの。歳をとるとすこしずつバランス感覚落ちるのよね。でもヨガや太極拳ですこしはバランス感覚が落ちるスピードを落とせるかと。バレエも老化防止になるよね、と大学時代のバレエ教室を経営する友達も昨日盛り上がった。

今まではジョギングしてるからいいよねって思ったけど、ジョギングしてるだけじゃバランス感覚や体幹は特に鍛えられないのよね。

いやーんバレエもほんと楽しい♪

バレエ音楽も最高。こんな本買っちゃったよー。友達のスタジオも出てる。素敵〜。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。