わーさびしー女w

アメリカの大学が大好きなグループプロジェクト、ほんと嫌なんですけど〜!

っていうか、人とかかわるのが大好きな私。ひとりぼっちで仕事するよりみんなでワイワイとグループワーク好きなんです。(もちろん、みんながやる気ある場合はね)だから、グループプロジェクトが嫌いなわけじゃない。

今回のグループプロジェクトは学生にメンバーを選ばせるの。

(たぶん、前の学期に、先生がどのグループにどの学生を入れるか勝手に決めたので苦情を言った学生がいるのでしょう。)

なので、今回のプロジェクトは学生が自分たちで仲良しと組めるようになった。

問題は特に仲良しがいない私えーん

まあそりゃそうだよね。

私も日本で女子大生だったころ、クラスに日本語うまく話せない外人のおばさんがいたら、その人とは絶対に組みたくないもの。しょうがないわ。

で、私は誰にもグループに誘われてないし、誰も私のグループに入ってこない。

だから、先生に質問したの「このプロジェクトひとりでやってもいいですか?」

そしたら、先生が噛み付いてきた。

「あなた、看護師っていうのはチームワークが大事なんですよ!!!それをひとりでやりたいなんて!!!絶対にダメです!ちゃんとチームで働く練習しなさい!」だって。

まあ私の聞き方も悪かったのかもだけど。。。

だからメールで返事。「いや、私、チーム組んで仕事するの大好きなんですけど〜私、あんまり人気無いんで、誰も一緒に組んでくれないんですけど。クラスメートをリクルートすべき?」って聞いてみた。

どういう返事が来るか楽しみですわ。

って書いたあと、仲良しグループテキストで、え〜んって愚痴書いたら私がひとりって気付いた優しい若者たちが仲間に入れてくれたよ。や、優しい。。。

オハイオ大学でもそうだったけど、今の大学でもみんなに助けられてばかりです。オハイオ大学のころは私は一番年下で外国人だったからまだしも、今の大学では私はみんなのお母さんかそれ以上の年齢、しかも一応看護師としてもう経験があるので本当はみんなの助けになろう!って入学当初は思ってたのに笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。