人生って無駄ないかも

最初から正看護師になって病院で働けば良かったーって思ってたけど。病院に実習に行ってみて、今まで普通の病院の看護師さんが働いてないところで働いたの、ためになってるなーって実感。

認知症の患者さん、私は全然苦にならない。老人ホームで鍛えられてるからなー。やっぱりたたき上げ准看護師だからなー笑

そして老人ホームナースの責任の重さ(周りに相談できるナースやドクターがなかなかいない)、担当患者さんの数の多さ、鍛えられてるなーって思う。もちろん医療処置はドクターのオーダーがないとできないけど、他のことは自分ひとりで判断しないといけない場合がほんと多いの。

しかも病院のような素晴らしいsupply roomじゃなくて、ないものだらけであるもの使ってクリエイティブに仕事をこなさないといけない経験も役立ってると思う。病院の最新設備、ほんと輝いて見えます。これから廃棄処分する機械とかうちに寄付してー!って思うわ笑

内視鏡クリニックでもいろいろ大変だったけど、そこでやらせてもらったことはすごく貴重な、他では経験できない内容だわって実感。昨日も病院med surgナースが聞いたこともない処置とか、処置室でアシストしてきた処置だったのでえらそうに笑、説明したし。

もちろん病院ナースしかしらないこと、例えば薬はすべて機械から自動的に出してもらってそれをスキャンして配薬とか、EPICっていう私たち介護ナースが使ったことない電子カルテのシステムとかあるからそれを使う練習は実習でたくさんさせてもらって練習になるけど。

それにしても病院ってすべて設備もサプライもキラキラ素敵。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です